マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
サーキットの狼GP/オープニング
筑波サーキットで開催された『サーキットの狼GP』
池沢早人師先生デビュー40周年の記念レースに参加してきました。


08sircit02.jpg

08sircit03.jpg

マンガに登場したスーパーカー27台は、そうそうたるメンバーです。
「これだけの台数が揃うのは、スーパーカーブーム以来では!?」と、関係者の皆さんも満足気でした。
08sircit04.jpg

08sircit05.jpg

観客の皆さんもシャッターチャンスを逃しません。
08sircit07.jpg

08sircit06.jpg

こどもの日にちなんで、レースクィーンに代わってグリッドキッズが活躍していました。
08sircit08.jpg

08sircit09.jpg

手に汗にぎるレースバトルは、”サーキットの狼GP/レーススタート”に続きます。

サーキットの狼GP/レーススタート
『サーキットの狼GP』スタート前、僕はといえば、いつになくやる気マンマンのこのスタイル。
08sircit11.jpg

08sircit12.jpg

02ターボのスターティンググリッドは、こちら↓↓
08sircit20.jpg

さぁ、スタートだ!


初めて02ターボでサーキット走行しましたが、エンジン、ボディ、足回り、まさしく完調です。
安定した走りでジリジリと順位を上げていき、気が付けば先頭グループのロータスヨーロッパとバトルしていました。
低く構えた戦闘的なスーパーカーたちに囲まれ、その中に1台、箱型の車がガンバってる~!と同行した ス タ ッ フ~ も大興奮だったようです。
08sircit13.jpg

08sircit14.jpg

08sircit15.jpg

そして、表彰式。1位はもちろん池沢先生です!
08sircit16.jpg

08sircit17.jpg

参加者の皆さん、お疲れさまでした。
取材協力をして下さったSEVフォーユーの鶴本氏、当店スタッフとしてカメラクルーを買って出てくれた大沢電気商会さん、清田さん、ありがとうございました。
08sircit19.jpg

クーラーなんていりませーん(>o<")
昨日のもてぎには、久しぶりに02を出動させました。


motegi28-bm022.jpg

常磐道では、カタログデータ上の最高速付近まで軽くマークし、はたまた暑さに苛まれ、二人汗だくで帰ってきました。
クーラーのない車に、暑さ対策を考えなければなりませんな~ハハハ。
どなたか、いいアイデアがありましたら、ぜひともご伝授下さい。
(扇風機は搭載ずみです)

02の左に並ぶ、千葉セリカはただ今、SEV&EATのフルチューン進行中です。

motegi28-bm023.jpg

BMW 好きな方、必見です!
スーパーカーコレクション2005・ レポート
2005年11月20日(日)、フェラーリ美術館のある御殿場スポーツカーガーデンで開催された【スーパーカーコレクション】に、当店のデモカーBMW2002ターボも参加してきました。
数々の名車たちに興奮の1日!!




spc001.jpg


詳しくは【ガレージSEVショップマルシュウ】のHPでどうぞ>>http://www.marusyu.co.jp/
スーパーカー・コレクション開催!
11月20日(日)、御殿場スポーツカーガーデン(フェラーリ美術館)にて、スーパーカー・コレクションが開催されます。
毎年恒例のスーパーカーの大集結です。
1965年から1985年までのスーパーカー厳選の「オリジナル」・「レストア」・「モディファイ」部門コンクール審査があり、各賞が贈呈されます。
今年の栄冠は誰の手に?

当店のデモカー、02ターボも「レストア」部門にエントリーしていますので、皆さん応援してください!


スーパーカー・コレクション主催のSUPERCAR NETのサイトはこちらです。
C.O.O.ミーティング2005 in ラグーナ蒲郡・レポート
C.O.O.主催の【オールドBMWミーティング2005】のレポートです。
今だ、バリバリ現役のBMW02ターボで、愛知は蒲郡まで遠征してきました。
東名では、新型車の追撃も爆発的なターボの加速で引き離し、まだまだ若い者には負けられません、とマルニターボも申しております。




巷ではQ車とも呼ばれ、旧車が人気です。
会場でも沢山の人に声をかけられ、オールドBMWたちは注目の的でした。

詳しくはマルシュウのトピックスでどうぞ>>