マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
車も身体もSEV仕様レガシィオーナーご来店!
スバル レガシィ
お久しぶりです!長野にいるはずのレガシィオーナーが突然来店されてびっくりしましたよ~!
今回は当店オススメ商品のSEVモイスチュア・ソープを使って下さっている彼女さんも一緒で「敏感肌でどのクレンジングを使っても肌に合わず困っていたんですが、SEVのモイスチュア・ソープは肌荒れも無く、汚れも良く落ちるのでかなり気に入ってます!」と話して下さいました。

koba4-01.jpg

車用だけに留まらず健康用SEVにもハマッていらっしゃるレガシィオーナーにはSEVソールとお持ち帰りでSEVホイール(おそらくレガシィやご自宅など色んな場所に装着して実験されるのだと思います)をご購入頂きました。
[車も身体もSEV仕様レガシィオーナーご来店!]の続きを読む
NEWステップワゴンをSEVで足回り強化!
ホンダ ステップワゴン
雨が降る中、新車のステップワゴンでならし走行をしながらご来店下さいました!

new-step.jpg

足回りをしっかりさせる為にSEVホイールをスタビライザーやホイールに施工しました。
[NEWステップワゴンをSEVで足回り強化!]の続きを読む
NEWステップワゴン ラジエターにALを装着
ホンダ ステップワゴン
NEWステップワゴンでご来店下さったオーナー!
今回は足回りを中心に施工したのですが、その他にALをラジエターのアッパーホースに装着しました。こうする事でラジエター水の保護的な役目を果たします。

newstep07.jpg

[NEWステップワゴン ラジエターにALを装着]の続きを読む
NEWステップワゴン ALをパワステに
ホンダ ステップワゴン
待ちに待った新車ステップワゴンが納車され、早速当店にご来店下さいました!お待ちしておりました~!

newstep02.jpg

ハンドリング性能を向上させる為にALをパワステポンプに装着しました。
新車の為、効果が少々わかりにくいかもしれませんがパワステオイルの効果を持続させる保護的な効果もありますのでこれはおすすめです。

[NEWステップワゴン ALをパワステに]の続きを読む
ゴルフ4にSEVを追加装着!
VW ゴルフ4
前回ステージ1を装着されたゴルフ4オーナー。
今回はスーパーインテークフライリングを装着致しました。

10s-golf401.jpg

[ゴルフ4にSEVを追加装着!]の続きを読む
レーシング仕様!MINI
ミニクーパー
ブレーキの効きがイマイチとのご相談で、キャリパーとブレーキホースにSEV施工しました。

10s-mini01.jpg

[レーシング仕様!MINI]の続きを読む
赤いMINIつながりで。
BMW ミニ
偶然、赤いミニが2台、同時期に入庫になったのですが、ちょっと様子が違います?



こんな風にMicrolon が巨大看板になってしまいます。
Cooper01.jpg

[赤いMINIつながりで。]の続きを読む
ゴルフ4にSEVホイールで操縦安定性チューンを
VW ゴルフ4
当店では定番中の定番メニューです!
ホイール2枚をはさみで細かく切り、それをアッパーマウントに装着しました。

vw-sil07.jpg

[ゴルフ4にSEVホイールで操縦安定性チューンを]の続きを読む
ゴルフ4にリンクを装着
VW ゴルフ4
連休を利用してご来店下さったゴルフ4オーナー。
変速ショックを大幅に低減させ、シフト感をスムーズにする為にミッションケースにリンクを装着しました。
vw-sil02.jpg

[ゴルフ4にリンクを装着]の続きを読む
ゴルフ4にSEVトルク重視セッティングを
VW ゴルフ4
かなり抜けの良いマフラーを使用されていたのでステージ1の装着とより一層の効果を出す為にボンディングを施し、トルク重視型のセッティングをさせていただきました。

vw-sil01.jpg

[ゴルフ4にSEVトルク重視セッティングを]の続きを読む
C.O.O.ミーティング2005 in ラグーナ蒲郡・レポート
C.O.O.主催の【オールドBMWミーティング2005】のレポートです。
今だ、バリバリ現役のBMW02ターボで、愛知は蒲郡まで遠征してきました。
東名では、新型車の追撃も爆発的なターボの加速で引き離し、まだまだ若い者には負けられません、とマルニターボも申しております。




巷ではQ車とも呼ばれ、旧車が人気です。
会場でも沢山の人に声をかけられ、オールドBMWたちは注目の的でした。

詳しくはマルシュウのトピックスでどうぞ>>
BMW SEVの位置調整でフィーリングを合わせました
BMW E30 325i
もともとSEV愛好家であるオーナー。SEVをかなり装着されていたのですが「フィーリングに合ったセッティングをしたい」と来店され位置調整をしました。

BM-1.jpg

ちなみにオンリーメルセデス10月号に掲載された当店の記事を見てご来店下さいました。ありがとうございます。

[BMW SEVの位置調整でフィーリングを合わせました]の続きを読む
SEV製品の性能・特徴をグラフ化!


車用SEVは種類が多いので、製品一覧に写真と文字を並べるだけじゃ、ピンとこないのではと、常々考えていました。
もっとビジュアルに訴える手立てはないものかと、捻り出した案が五角形のグラフです。
例えば、愛車にパワーと操縦安定性を!と思えば、五角形グラフの水色が多く塗りつぶしてある製品になります。
そうです。それは、SEVラジエターとSEV-ALで決まりですね。

と、こんな風にお役に立てれば、HP作成担当者としてはとても嬉しいです。


車用SEV製品一覧はこちらです>>
実現近し?『ステルス』E.D.I
米国ではコケたそうですが、音も映像も迫力あって、ストレス発散できます。
落雷ごときで人口頭脳が狂っても、街の上空を地上4.5メートルで飛んでしまっても、そんな、ありえなさそうな事を楽しめるのが「おもしろい映画」なんです。
ただ、相変わらずの米国の核に対する無神経さはいただけませんが。

人口頭脳を搭載した、無人ステスル戦闘機【E.D.I】エディ。
センサーで9km先の人物の顔を識別どころか、網膜、指紋、声紋の照合までしちゃいます。
エディは近未来兵器ですが、実際アメリカ空軍と海軍は共同で、ステルス技術を取り入れた無人攻撃機を製造し、なんと爆撃テストまで行っているそうです。

単純に映画を楽しんでいる場合ではないのかもしれません・・・。

ところで、HYDEの曲はいったいどこに?
吹き替え版でなくては流れないって本当みたいですね。




省燃費アイテムにはコレです!
ささやかな”楽しみ”です。
こんばんは、亀井です。
マルシュウHPのトップを衣替えしました。
いつもタイトルロゴの差し替えは、少しだけ季節感を取り入れてます。
title12.gif
もちろん今回もテーマカラーがあるのですが、わかるでしょうか。
ヒント>>あんまりコテコテにすると、25日過ぎには使えなくなるので控え目にしました。



メルセデス新型Sクラス激突レポート
財界の有名人、三菱ふそうの取締役と記念撮影!
三菱ふそう「新型ファイター」特別披露会が東京プリンスホテルで行われ、取締役の方々とも直接お会いでき写真も一緒に撮らせていただきました。
fighter.jpg

[財界の有名人、三菱ふそうの取締役と記念撮影!]の続きを読む
三菱ふそう 特別披露会に吉田兄弟が!
さらに「三菱ふそう 新型ファイター特別披露会」の中盤でなんと吉田兄弟が登場!

北海道出身「袴に茶髪、そして津軽三味線」の吉田兄弟。
普通の三味線よりも棹が太くて張ってある皮が厚く、バチで叩くように音を出して津軽の吹雪や荒海の様子を表す津軽三味線。
その津軽三味線でアドリブや様々なジャンルの曲を聴いてそれらを取り入れているという彼らの演奏は新鮮でダイナミックで力強く、兄弟ならではの息の合った演奏でした。

fusou03.jpg

[三菱ふそう 特別披露会に吉田兄弟が!]の続きを読む
東京プリンスホテルの料理
NEWファイター特別披露会のおまけネタです。
テーブルに盛り付けの他、フカヒレラーメン、飲茶、北京ダックなどなど、その場で調理しているので、食欲そそります。

fuso-10.jpg


ステーキも焼きたて、噛んだ瞬間トローリやわらかでした。
fuso-11.jpg


フルーツコーナーでも、丸ごとフルーツをその場でカットしていました。
トラックの写真を撮っている間に、メロンやマンゴーがなくなってショック・・・。

fuso-12.jpg

三菱ふそうNEWファイター
10月5日発売に合わせて、東京プリンスホテルで特別披露会が開催されました。
中型トラック【ファイター】のキャブスタイルを6年半ぶりに一新しての発表です。



[三菱ふそうNEWファイター]の続きを読む
オールド メルセデス
NEW S-CLASS と一緒に歴代のメルセデスも展示されていました。
bmw-old02.jpg

bmw-old01.jpg

会場のBGMは生演奏。
bmw-brus.jpg

NEW S-CLASS 新車発表
メルセデス ベンツ 新型S-CLASSの発表会が東京フォーラムで開催。
なんと、行ってきちゃいました。
できたてのホットな写真をご覧ください。




メルセデスの最高級セダン、7年ぶりのフルモデルチェンジです。
舞台で優雅に回る「S 500 ロング」、重厚なイメージの演出がスゴイです。


[NEW S-CLASS 新車発表]の続きを読む
10月の夏日