fc2ブログ
マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
ミラ大変身↑
ダイハツ ミラ L500
お車を買い換えたので、SEVの移設とうわさのEATの取付けに、お友達と一緒にご来店です。
数多くのSEVアイテムをお持ちなので、標準な位置やちょっと遊び心を出したポイントに取付け完了です。



EATもさっそく導入され、効果を体感したと思ったら、今度はラビットへ。
いっぺんに特別の車に大変身↑って、ところでしょうか。
お忘れになったステージ1もセッティングしますので、近いうちにまたお越し下さいね。

03-mira02.jpg

スポーツモデルAVANZATO のシート。
こちら、レア物につき、なかなか入手困難だそうです。

03-mira03.jpg

人気はSEV調整とEATの組み合わせです。
ホンダ インテグラ
本日のエントリーは、ご自分で装着されていたヘッドバランサーのH-1・H-2の調整からです。
そして、ネットでチェック済みのEATをインテグラに導入されました。
「気持ちよかったです。こんなに変わるとは思いませんでした!」テスト走行後の感想をありがとうございます。



03-integra02.jpg

ウィークポイントの改善
ホンダ ストリーム
ストリームのウィークポイントである、ダンパー周辺が弱いところを改善します。
アッパーマウントをSEVホイールで囲み、剛性を高めます。



03-stream-i12.jpg

ストリームのEAT施工はこちら>>
ストリームオーナーのEATインプレ
ホンダ ストリーム
愛車ストリームは、すでにフルSEV状態です。
そんな中、EAT+EATデビルも導入され、しっかりインプレッションも頂きました。
「全域でのレスポンスと中域からの伸びが良くなった。ステーをきれいにしてくれて、ありがとう。」
こちらこそ、ありがとうございます。



03-stream-i02.jpg

03-stream-i03.jpg

ストリームのアッパーマウント剛性アップはこちら>>
兵庫からご来店・プリメーラ カミノ
日産 プリメーラ カミノ
兵庫県から、9時間の道のりをかけ、EATをお求めにお越しになったカミノオーナー様です。
お疲れの様子も見せず、意欲的にEATセッティングの開始です。



まずは、EATから。
SEVバッテリー2つを並列にする事で、さらに高回転よりの効果を得られます。

03-camino02.jpg

ベストポジションを徹底的に探すには、テスト走行が不可欠です。
デビル2セットを駆使し、オーナーのご要望を聞きながら、念入りにセッティングしていきます。

03-camino05.jpg

03-camino03.jpg

そして、ドラゴン&ラビットでフルEATの完成です。
ここで、忘れてならないエキゾースト調整。
トルクとパワーのバランスをしっかり整えます。

03-camino04.jpg

締めは、最近ひそかに流行っている、デビルの下回り施工も追加し、長時間のお付き合いを頂きました。
オーナー様にはとても感動して頂き、僕も感無量です。
本当にありがとうございました。

03-camino11.jpg

エルグランドの進化形EATデビル・2
日産 エルグランド
最近、応用範囲がどんどんと進化して行くEATデビル。
今回はエンジンブロックから、ボディです。
気になるポイントを一つ一つ押さえながら、エンジンバランスを整えて行きます。



03-elgran12.jpg

オーナーさんもご満悦で、この喜びをお友達にも紹介してくれるそうです。
と、この記事の準備をしていた本日、お友達がさっそくご来店下さいました。
それぞれの個性を持つ、エルグランド3台!ありがとうございました。
追って、ご紹介させて頂きます。

エルグランドの進化形EATデビル・1
日産 エルグランド
アップ遅れて、すみません。
1回目と2回目のご来店時のEATシリーズの施工を続けてご紹介します。
まずは、1回目。
EATデビルと言えど、基本的なデビルの施工方法とは違います。
吸気の全体的なバランスを整えるため、スロットル・ボディから、ボディへ1本。
そして、電気の供給を良くするためにオルタネーターから、ボディへ1本。
結果、アクセルペダルに俊敏に反応し、高回転までストレスなく、ズバッと吹け上がるようになるのです。



03-elgran02.jpg

03-elgran03.jpg

トルクとパワーのベストバランス
スバル レガシィ
EATデビルの追加装着です。
トルコン付近からボディへ。
トルクが上がった事で、スパイスとして SEV NTF-160 を配置し、エキゾーストをパワー方向に調整して、ベストなバランスに仕上がりました。



03s-legacy-k12.jpg
SEV-ALで安定した制動性に
ホンダ ステップワゴン


ご来店されて、パッと目に付いたのがダッシュボード。
「SEVワザ・その3」で紹介したワザを早々に取り入れ、Aピラーの剛性が良くなったと報告を頂きました。
実はこちらのオーナーもSEVリンクがお気に入りで、お手持ちのSEVリンクで、活用法を色々と試しているそうです。

03-stepw-k02.jpg

メインはこちら、ブレーキキャリパーと足回りにSEV-ALを施し、安定した制動性を確保です。
レカロのメディカルシートに交換し、快適性と安全性を重視した本日の施工でした。

03-stepw-k14.jpg

03-stepw-k12.jpg

03-stepw-k13.jpg

レカロのメディカルシート
ホンダ ステップワゴン
疲れにくく、腰痛予防機能を最大限に発揮するメディカルシート、RECARO ERGOMED-D です。
内装の色に合わせて、ニューカラーのアイボリーを選び、暖かい雰囲気の車内に違和感なく溶け込んでいます。
座り心地は言うまでもなく、もう最高です。
快適ドライビングを楽しむには、レカロシートの右に出る物はありませんね。
そして、SEV-ALで安定した制動性を確保すれば、言う事なしです。



03-stepw-k03.jpg

レカロ・オフィシャルサイト ERGOMED-Dについてはこちら>>
ベンツ デビルを工夫施工
ベンツ W124w124-01.jpg

SEVのセッティングとEATで別物になったW124。
今回はデビルの施工を秘密の場所にひと工夫!

w124-02.jpg

w124-03.jpg

施工後、走りが鋭くなった事でブレーキと足回りがついて来ない!という事で足回りの施工も行いました。
ベンツ 足回りSEV施工で快適運転
ベンツ W124
EAT施工でパワーアップしたベンツですが、今度は「足回りがついて来ないのが気になる」と言う事で足回りのお手入れも致しました。

w124-07.jpg

足回りにSEVホイールを施工した事で大きな振動が微振動へと変わり、コーナーでのフラつきも無くなりました。w124-04.jpg

w124-05.jpg

w124-06.jpg


EAT施工はこちらをクリック!
ヴェント 仕上げにプラッシング
VW ヴェント04-vento01.jpg

EAT・デビル・そして今回はドラゴン…と総合的な電子チューンが完成しましたね。
私も試乗させて頂いたところ、はっきり言って施工前と後では別物ですね。エンジンのザラつき感が取れ、元々トルク重視型のエンジンなのですが高回転まで回るようになってとても乗りやすくなりました。
04-vento02.jpg

お仕事の方がお忙しいようですが、時間の空いた時にはぜひ当店に来てコーヒーを飲みながらまったり~と息抜きをして下さいね。
= カテゴリ別インデックスVol.3 =
EAT
 ・確実な効果を求めてデビル!
 ・ロングドライブも快適に
 ・4WSの誤作動対策
 ・ミッション交換先送りに?
 ・口コミのデビル
 ・EATはこの一言
 ・VWに好相性、アーシングと一線と画するEAT
 ・更なる価値あるお車に
 ・猫ひろしもビックリ!
 ・迫力のSUVにEAT
 ・最高級の居住空間を目指して
 ・FF車のEATベストポジション
 ・久しぶりの登場、スーパーワゴン
 ・週末連続ご来店、更新に?
 ・アリスト、EATシリーズ導入
 ・ストリームのi様へ
 ・ミラにBlackデビル
 ・ポロのアース1本化
 ・ゴルフ4の電子チューン
 ・トルクフルな車に!
 ・ベンツとブラックデビル
 ・EAT Blackデビルでステップアップ編
 ・白のポロって新鮮です。
 ・デスビ~ボディアース/EATデビル
 ・レガシィの飽くなき追求
 ・アウディにもEAT導入
 ・EAT理論はバッテリーアースの1本化
 ・DIYも得意のエルグランドオーナー
 ・セレナ・低速トルクアップの秘訣
 ・SEVポロもEAT導入へ
 ・オートマのミニバンにはラビット!
 ・ミラ大変身↑
 ・人気はSEV調整とEATの組み合わせです。
 ・ストリームオーナーのEATインプレ
 ・兵庫からご来店・プリメーラ カミノ
 ・エルグランドの進化形EATデビル-2
 ・エルグランドの進化形EATデビル-1
 ・トルクとパワーのベストバランス
 ・ベンツ デビルを工夫施工
 ・ヴェント 仕上げにプラッシング
 ・デビルで自分らしい1台に
 ・低速トルクもりもりのブレビスに
 ・ポルシェのEAT体感談
 ・どんな人にも分かる?EAT
 ・エリシオン・EATデビル応用編
 ・オデッセイ・EATデビル応用編

駆動系チューン
 ・スムースなシフト感にSEVリンク
 ・アリスト、変速ショックをスムーズに

パワートルクチューン
 ・トルクアップを体感
 ・SEVバッテリーでトルクアップ
 ・ユーロRにステージ1D
 ・パワーアップ ベンツ

操縦安定性チューン
 ・ブッシュ類にSEV-AL効きますよ
 ・操縦安定へのステップ1
 ・足回り&リアゲートにSEV
 ・人も車も骨盤が大切
 ・ストリーム足回り強化、第二弾
 ・アリスト、振動減衰させる
 ・レガシィのスタビにホイール
 ・走り屋には必須!足回り強化
 ・バタつきを押さえるSEVホイール施工
 ・プチSEVワザ伝授
 ・ポロの突き上げを減少
 ・柔軟性のある足回りに
 ・ウィークポイントの改善
 ・SEV-ALで安定した制動性に
 ・ベンツ 足回りSEV施工で快適運転
 ・さらに高品質なショックアブソーバーに

その他チューン
 ・カーエアコン対策の季節到来
 ・SEVワザの2施工例
 ・プリモと遊ぼ♪
 ・足の疲れにHPベルト・スポーツ
 ・ガルウィング・ドアにもSEV
 ・オリジナル・アイデアで快適空間
 ・レカロのメディカルシート

2006年イベントのお客様
 ・春一番!ホンダ アコード ユーロR
 ・春一番!ホンダ プレリュード
 ・春一番!日産 エルグランド
 ・春一番!ホンダ ロゴ
 ・春一番!トヨタ エスティマ
 ・春一番!VW ボーラ
 ・春一番!BMW E30 325i
 
・春一番!トヨタ アリスト
 ・春一番!ホンダ ステップワゴン
 ・春一番!ホンダ ビート
 ・春一番!スバル レガシィ
 ・春一番!ダイハツ ミラ
 ・春一番!BMW ミニ
 ・春一番!ホンダ ストリーム
 ・春一番!VW ポロ
 ・春一番!ベンツ E280 S124

SEV
 ・ちょっとおもしろいSEVのワザ--その4
 ・車も体もトルクフル!キャンペーン
 ・肩こりにお悩みですか?
 ・★☆SEV新製品・センターオン☆★
 ・ちょっとおもしろいSEVのワザ--その3

レアパーツ
 ・ハーバード・リヒターのサインボード

イベント情報
 ・ホンダ【 ありがとう NSX 】続報
 ・'06春一番!SEVまつり Personal News
 ・イベントのプレゼントはこれ!
 ・ホンダベルノ ありがとう NSX
 ・マルシュウのイベント開催続報
 ・2006年、イベントのお知らせ

コーヒーブレイク
 ・東京スペシャル インポートカーショー
 ・迷い猫かな?
 ・春らしく、フレッシュな話題を。
さらに高品質なショックアブソーバーに
ベンツ E280 S124
くるたびに「もう来ない、もう来ないぞ~」とささやくオーナー。また、来ちゃいました。
今回は足回りを重点的にSEV導入です。
新調したてのザックスのショックにSEV-ALで、高品質の衝撃吸収を維持します。
「走りが良くなったら、足が気になって」などと言いながら、SEVバッテリーも追加です。
今度はいつ帰って来るのでしょうか。
西東京の居酒屋さんじゃないけど「おかえりなさーい」なんて、お出迎えいたしますよ。



03-e280-12.jpg

03-e280-14.jpg

03-e280-14.jpg

パワーアップ ベンツ
ベンツ E280 S124
電気的ノイズの低減と電装パーツ本来の性能を発揮させるSEVバッテリー。
前回、ステージ1と同時に施工したスーパーフューエルとの相乗効果で、エンジントルクとパワーが更にアップ!
足回りもSEVで固めて、スポーティーな走りのベンツ。個性的です。



03-e280-02.jpg

03-e280-03.jpg

03-e280-04.jpg

デビルで自分らしい1台に
スバル レガシィ
オーナーはご職業柄、確かな車のノウハウをお持ちです。
SEVとEATのご理解をありがとうございます。
今回のセッティングは、ボディからスロットルボディを回してオルタへEATデビルです。
オーナーの乗り方に適したセットだと思います。
エキゾーストの調整と合わせて、全域で回るお車にしました。



03s-legacy-k02.jpg

低速トルクもりもりのブレビスに
トヨタ ブレビス
オーナーのお悩みは、低速トルク。
当店のホームページでEATの反響を見てのご来店です。
EATシリーズで低速域を出したいのであれば、ラビットですね。
バッテリーマイナスから、エンジンヘッドへの接続となります。
並行して、ヘッドバランサーH-1、H-2 のバランス取りも施し、スムーズな立ち上がりにオーナーも納得のご様子でした。



03-brevis02.jpg

ポルシェのEAT体感談
ポルシェ 968CS
ガレージマルシュウ(染谷氏)の古くからのお客様です。
雑談中、EATの話題になり、「効果があったら、雑誌社に紹介しよう」の一言で、即EAT+デビルのテスト走行開始です。
結果はいかに?
すぐに雑誌社に連絡、「来月には取材に来るってよ!」と、ご本人のインプレを聞くより先に朗報を頂きました。
翌日、電話があり「いやー、帰り道楽しくって、夜、走りに行っちゃったよ~」と嬉しいコメント、ありがとうございます。



03-pors02.jpg

03-pors03.jpg

どんな人にも分かる?EAT
三菱 グランディス
僕の長年のお友達です。
あまり車には、興味がないと言うか、仕事が忙しいと言うか、まあ手入れをしてないんですね~。
いいもの作っちゃったから、休みの日に来なよ、となかば強引にお呼びしました。
彼は居酒屋さんのオーナー。翌日呑みに行くと「やぁ~、何かが違う。のびる様になった? ラジオの音が良くなったし、静かになったよぉ(何が?)」なぞと、酔っぱらった僕に何やら唱えていました。



03-gran02.jpg

ちょっとおもしろいSEVのワザ--その3
春らしく、フレッシュな話題を。
ブログを5日も空けてしまいました。
お客様のご紹介がすっかり遅くなってしまい、本当に申し訳なく、深ーく反省しております。
遅らばせながら、2月最後の日曜日、朝から雨が降っているにもかかわらず、遠くからご来店
下さいましたお客様のご紹介をさせて頂きました。

さて、とうとう3月に入ってしまいましたが、やっとマルシュウHPの新着情報が更新できました。
EATのご案内のページをEATシリーズとして、リニューアルしましたので、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

そして、ご好評頂いている『ちょっとおもしろいSEVのワザ』第3弾、ただ今作成中です。
今回は一見地味です。
ただし、各機構の効果はSEVドクターが保証します!決して侮れないワザですよ。
題して「SEVリンクの応用編」。それでは、公開をどうぞお楽しみに!
エリシオン・EATデビル応用編
ホンダ エリシオン
またまた驚きのエリシオンオーナー。
雨が降っているとはいえ、3速でホイルスピンするとは…。
次回作はどんな事になるか楽しみですね。
必ず、ご期待に沿えるように只今テスト中であります。
完成しましたら、集合の合図を出しますので、お見逃しなく!



オルタネーターからエンジンヘッドへ、EATデビル1本追加。
1802-elysion22.jpg

オデッセイ・EATデビル応用編
ホンダ オデッセイ
今回の新作、いかがでしたでしょうか?
ご来店するたびにパワフルになっていくオデッセイです。
次回作が出来るまで、しばらくお待ち下さいね。
その間に足回りなど、メニューは沢山ありますので、日曜日のドライブはマルシュウへどうぞ。



オルタネーターからインマニへ、デビル1本追加。
1802-ody02.jpg