FC2ブログ
マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
若緑があざやかでしょ?
スポンサーサイト



アルピナ デビルに惚れた
アルピナ B7ターボ


久しぶりの長期休暇で帰省のオーナーさん。
進化型デビルを導入のインプレッションです。
「5,000~6,000でいつもギアチェンジするのに、レッドまで回っちゃうんだもんねー。ギアチェンジいらないよーー。帰りの高速でどのくらい出るか楽しみだな。スピード違反に気をつけよ。なんっちって!」

ブルーケーブルのデビルは、スロットルボディからエンジンへ。

05s-b7-02.jpg

Blackデビルは、エンジンからボディアースへ。
05s-b7-03.jpg

レガシィ 操縦安定を追及
スバル レガシィ
今回は、ピッチングやローリングを防ぐための強度アップと、コーナー進入時の安定性を追及です。



SEVホイールでアッパーマウント周辺の補強をします。
05-k-legacy06.jpg

フロントメンバーにSEVホイールは、スパッとコーナーに入れる感触になりますよ。
05-k-legacy04.jpg

05-k-legacy02.jpg

05-k-legacy03.jpg

カタログに使いたくなるような写真になりましたねー。
レガシィにはセンターオン・スポーツで決まり!
センターオンの取付位置は、オーナー自身でポイント探しをされるそうです。
これが、センターオンの人気の秘密かもしれません。

05-k-legacy05.jpg

センターオンのイメージ
ベンツ E280
4月のイベントでセンターオンを試乗しているE280オーナー。
足元がしっかりしている車には、センターオン・スポーツしかマッチングしないと断言されております。



装着場所の激写と、インプレも載せておいてとコメントも頂きました。
「ショックの収まりが早いねー。あとね、センターオンはインテリアとして置くイメージだね。なにげなく、そっと置いておいてっていう感じ?(これ、ポイントだそうです)」
いたってマジメにお受けしました。
もう一つマジメに、前回施工スペシャルホイールの走行後インプレも「ロードノイズが控えられ、ころがり抵抗が少なくなったよ」と頂戴しました。

05-e280-02.jpg

パジェロをトルクフルに vol.1
三菱 パジェロ
低速トルクを出すためには?
SEVで答えするには、まずは体感して頂くのが一番。
ステージ1に『なる程、納得』のオーナーさんでした。



04-pajero22.jpg

04-pajero23.jpg

もう一味欲しいとの事で、SEVラジエターとSEVスーパーフューエルをそれぞれお試しの結果、オーナーのお好みでSEVスーパーフューエルに軍配が上がりました。
SEVスーパーフューエル、ブログでは久しぶりの登場となるので少し説明を…。
2種類のSEVをフューエルホースに挟み込む取付け方法で、ダイレクトに燃料に効かせます。
結果、燃料効率アップ→幅のあるトルク感とパワーを得られるのです。

04-pajero21.jpg

パジェロをトルクフルに vol.2
三菱 パジェロ
ステージ1とスーパーフューエル施工で低速トルクは充実しました。
さらにトルクフルな走りにするため、EATラビットを追加です。
重量級の車のウィークポイントは、出足しの重さ。
EATラビットは初期的な電子の流れを整えるので、スタートダッシュに貢献します。



04-pajero11.jpg

レガシィ デバ2応用編
スバル レガシィ
オーナーとの相談の上、アスリートデバイス2の応用です。
ECUとコンピュータ配線に施工しました。



04-legacy-k22.jpg

月一のご来店のたびに名産品のお土産ありがとうございます。
好物のUFOも夜食で頂くたびに長野へ向かって「いただきます」をしてまーす。

レガシィ 更なる電子チューン
スバル レガシィ
月に1度しか来れないので、EATは足回り3連装を行っちゃいました。
それぞれにテスト走行をし、ベストなフィーリングに!
センターデフ、ミッション、マフラーにまで、EATは進化中です。



04-legacy-k12.jpg

04-legacy-k13.jpg

04-legacy-k14.jpg

レガシィ トルクフル!
スバル レガシィ
長野のレガシィ乗りさん、「もっと早くにアップなければ~!」と焦りながらも、遅くなってすみません。
そう思いつつ、またもやブログを空けてしまいましたが…。
ゴールデン・ウィークにご来店下さった皆々様のお車を今日は頑張ってご紹介してまいります。



コメントでも「トルクフルキャンペーンいいですね~」と書き込みして頂いていた通り、オイルパンにSEVラジエター、もちろん、オイルクーラーにも導入です。
04-legacy-k02.jpg

04-legacy-k03.jpg