FC2ブログ
マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
シビック タイプR


ホンダカーズ市川北様より、デモ車のシビックタイプR をお借りしてきました。
題して、タイプR レポート・第1弾!
type-r02.jpg

ノーマルのエンジンフィールとしては、なんと言ってもトルクがある事です。
2ℓNAで、このトルクには驚かされます。
そして、ひとたびアクセルを踏み込めば、一気にレッドゾーンへ!早い!
だが、しかし、僕にとって、いまいちエンジンが重い事を実感したのも確かです。
「やっぱり、アレがうってつけだな…」
お借りした車にも係わらず、タイプR専用にと準備していたEATに付け替えてしまいました。
type-r03.jpg

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
type-r04.jpg

思ったとおり、ドンピシャでしたね。
高回転重視のEATハイパーブラック。
近日発売予定のレーシング仕様です。

吉橋さん、後日インプレッションお願いしますね。
タイプR 乗りの方におすすめの一品ですよ。

次回はシャシ剛性についてのレポートを予定しています。


スポンサーサイト
ダイハツ ムーブRS


EATハイパーは、バッテリー専用です。
09-move-02.jpg

初登場のムーブオーナーさんは、ウチの運送部門の新人社員A君です。
車好きのA君は、同僚に薦められてEAT なるものに興味津々。

「変速ショックがなくなって、とくに1速から2速への切り替わりがすごく滑らかになりました。高回転でもグングン加速していきます」
テスト走行から帰ってきた彼は、ちょっと興奮ぎみ。
翌日はお休みなのに会社に来て、車の話に花を咲かせてしていました。