マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
ベスモ取材


EATブログにて、ベスモ取材風景をUPしました。
写真満載、見にきて下さい。

日曜日のマルシュウ
26日(日)はご予約のお客様で賑わいました。


08shop02_20081028135156.jpg

両国土産をありがとうございます。善@bBさん。
08shop03_20081028135206.jpg

08shop04_20081028135211.jpg

135i オーナーさんは、今後のチューニングの打合せに。
08shop05.jpg

空色プラドさんはパワークラスターのオイル交換に、また、皆さんで足回りの話題で盛り上がり、SEVロアアームの人気の高さは健在です。

それでは、日曜日ご来店のお客様を駆け足で紹介します。

オデッセイ*ロアアーム
ホンダ オデッセイ


SEVロアアーム スポーツ
フロント
810odyssey12.jpg

リア
810odyssey13.jpg

ツーリングが楽しみです。
エスティマ*ロアアーム
トヨタ エスティマ


SEVロアアーム スポーツ
フロント
810estima12.jpg

リア
810estima13.jpg

ツーリングお待ちしてますよ~!
ノア*AL
トヨタ ノア


ブッシュ回りには、SEV AL で。SEVロアアーム装着の下準備ですね。
810boxy03.jpg

810boxy04.jpg

810boxy05.jpg

EATUNING ハイパーデビル 3-30
エンジンブロック~ボディ
810boxy02.jpg

ツーリングにぜひとも!

セディアワゴン*ロアアーム
三菱 ランサー セディアワゴン


SEVロアアーム スポーツ
フロント
810cedia02.jpg

リア
810cedia03.jpg

ツーリングに万全、ですね。
29日&30日の営業時間
ホームページでご案内していました、明日、明後日の営業時間の変更のお知らせです。
ベスモ撮影のため、29日は午後5時まで。30日は午後1時よりの営業でしたが
  ↓↓↓↓↓

● 29日(水) 午後3時までの営業

● 30日(木) 午後1時からの営業


になります。皆様には大変ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

赤い!ロアアーム
スバル レガシィ ブリッツェン


オーナー氏は、2セット目のロアアームに突入!

フロント
810blitzen12.jpg

リア
810blitzen13.jpg

しっとりからしっかりまで、どんなシチュエーションでも難なくこなす。
ほんと、いい物がありますね!

黒い!
ホンダ プレリュード


11月16日のマルシュウツーリングで、ワインディングを気持ち良く!ですよね~。

SEVロアアーム スポーツ
フロント
810purado32.jpg

リア
810purado33.jpg

「スポーツでもしっとりした乗り心地!空気圧を上げようかな?」とオーナー氏。
毎度ありがとうございます。

ゴルフ5 R32*ロアアーム
ゴルフ5 R32


SEVロアアームはスポーツです。
フロント
810r32-02.jpg

リア
810r32-03.jpg

久々のご来店ありがとうございます。
また、お時間のあるときに寄って下さいね。
車談議が出来ることを楽しみにしています。
マーチ*ロアアーム
日産 マーチ


ご本人様のお好みは、しっかり感のあるスポーツでしたね。
ですが、奥様が普段使用されるマーチ。
それならば、しっとりした感じのコンフォートで行きますか!
810march02.jpg

810march03.jpg

次はスカイラインでの装着。お待ちしております。

2セット目のロアアーム
日産 プリメーラUK
810uk11.jpg


1セット目はキビキビ系で。
2セット目はビュンビュン系でスポーツを。
810uk12.jpg


フロントはコンフォートをタイロットへ。
810uk13.jpg


ロアアームにスポーツ。
810uk14.jpg


「いい感じです。またまた、旋回速度が上がりました」オーナーさんより先に試乗した僕のインプレです。
オーナーさんに聞けば「こりゃいいX2」としか言いません。わかります。SEVロアアーム最強です。



ツーリング・コース
富士山が見たいのツーリングの詳細を発表します!!


海老名SA 集合 am6:00
  ↓
小田原厚木道路
  ↓
トーヨータイヤターンパイク
  ↓
芦ノ湖スカイライン
  ↓
富士スカイライン
  ↓
山中湖 解散

名所立ち寄りしたり、名産ランチしたり、ラジバ…はしなくて、とにかく!濃い~ツーリングになりそうですね。
誰かコメント書いてくださ~い。
誰も参加しないみたいで、僕さみしいです。

=追記=
観光場所や休憩ポイントは、また後日UPします。

足回りを考える
トヨタ ランドクルーザー プラド


810purado22.jpg

このブッシュ8点で、シャシーとボディを支えています。
トラックにも良く見られる、フルフローティング構造です。
乗員には優しいのですが、上と下とで全く違う動きをするのです。

SEVロアアームの登場以来、足回りを考えるオーナーさまが増えてきています。

オフミに参加
10月19日(日) はれ
135i納車記念合同オフ By日本平 に参加してきました。
総勢13台。135i のこれからが熱いです。
幹事のきゃんぞーさん、お疲れ様でした。
参加の皆様ありがとうございました。


810can135-13.jpg

810can135-14.jpg

810can135-15.jpg

きゃんぞーさんにマルシュウ135をコラージュして頂きました。
カッコイイです。
810can135-11.jpg




◎ 明日(24日)の営業時間
明日 10月24日(金)の営業時間を変更をお知らせ致します。

午前10時から午後5時までの営業となります。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

プレリュード*ロアアーム
ホンダ プレリュード


お久しぶりでした。
1年ぶりのご来店ありがとうございます。

多数導入の1番手は
EATUNING ハイパーデビル
810preluw05.jpg

SEVロアアームはスポーツ
810preluw02.jpg

810preluw03.jpg

スタビブッシュ回りにALを
810preluw04.jpg

ドライブがてら、また遊びに来てくださいね。

フォレスター*ロアアーム
スバル フォレスター


SEVロアアームの効き目は皆さんの期待通り。
ロングセラーは間違いなしですね。

810forest02.jpg

810forest03.jpg

「不快な揺れや振動の納まりが早くなっている。すばらしい!」とオーナーさん。
いずれ、2セット目に突入ですね。
毎度ありがとうございます。

ついに登場!135
BMW 135i Coupe


デモカーとして BMW 135i を入れ、早や8ヶ月。
様々なセッティングを試みて、やっと完成形に近づいて来たかな?というタイミングにご来店ですから、腕が鳴ります。
まかせてください。135の痛い所、かゆい所、すべてクリアーにして差し上げますよ。

手始めにこの3点。
SEVロアアーム スポーツ
810can135-02.jpg

810can135-03.jpg

ターボのつぼに SEV KI-120
810can135-04.jpg

810can135-05.jpg

EATUNING は、ラムダゴールド&レーシングデビル
810can135-06.jpg

詳しいインプレは、オーナーさんのブログに書いて頂いています。
ありがとうございました。

レガシィ*ロアアーム
スバル レガシィ ブリッツェン


ありとあらゆるポイントにSEV、EATUNING を注入して頂いてますオーナー氏。
今日も追及は続きます。

ラジエター R-2 をここに。
810blitzen02.jpg

メインはロアアームでしょうか。
ロアアーム スポーツをマイルドなポイントに。
810blitzen03.jpg

810blitzen04.jpg

毎度ありがとうございます。


i*ロアアーム
三菱 i


ブログの登場は、少しご無沙汰でしたでしょうか。 i ちゃん号。
いつものように週末のご来店ありがとうございます。
新商品ロアアームをお試ししてしまえば欲しくなっちゃいますよね。
その滑らかな乗り心地、ご堪能あれ。

SEVロアアーム コンフォートをスポーツ走行向きに。
810-i-02.jpg

810-i-03.jpg



第3回マルシュウツーリングのお知らせ
そろそろ紅葉シーズンですね。
3回目を迎えたマルシュウツーリングで、日本の四季を愛でましょう。

=富士山が見たいのツーリング=(仮題)

日程 : 11月16日(日)

行先 : 箱根/富士五湖 方面

集合場所は、海老名サービスエリア。時間は早朝になる予定です。
詳細が決まり次第、お知らせいたします。

参加ご希望の方は、お店に電話(047-497-0141)を頂くか、コメントの書き込みをお願いいたします。
皆さまのご参加お待ちしております!

bB*ロアアーム
トヨタ bB


最近では、ずーっとSブロックにハマっていたオーナーさん。
自宅にもSブロックとホットオアシスで快適生活されています。

足回りには、特にこだわりがあるオーナーさんはSEVロアアーム発表から、ワクワク、ドキドキ。
仕事が手に付かなかったそうです。

SEVロアアーム スポーツ
810bb02.jpg

810bb03.jpg

今度のマルシュウツーリングで、その威力を堪能して下さいませ。
毎度ありがとうございます。


プラド*ロアアーム
トヨタ ランドクルーザー プラド


SEVロアアーム スポーツ
810purado12.jpg

810purado13.jpg

「ロールとピッチングを押さえることが出来る。タイヤの接地面積が広がった感覚だね」
たばこをくゆらせオーナー氏は、こう語る。

超ヘビー級の車にもピタリと効くSEVロアアーム。
本当にいいアイテムがあるもんです。

毎度ありがとうございます。

オデッセイ*応用ロアアーム
ホンダ オデッセイ


オーナー氏いわく、ロアアームが発表になったときから、ココにやると決めていたとか。
ずい分前のことですが、当ブログでも紹介したサブフレーム。ココの強化が最大の目的です。

オーナー「ドクター早く、ココとココに取付けておしまい!」
810odyssey02.jpg

810odyssey03.jpg

810odyssey04.jpg

試走から戻ったオーナー「ふふふ、思ったとおりだ。フロントの安定性がまったく違う」

帰り際のオーナー「少し馴染んだら、ロアアームに付けに来るよ」

まっ毎度ありがとうございます。

グランディス*ロアアーム
三菱 グランディス


キビキビした足に仕上げたいなら、ロアアームスポーツですね。
決して、『固い!』という印象はありません。

今回狙ったポイントは↓
810grandis02.jpg

810grandis03.jpg

ご家族を安全にゆったりとドライブに連れて行ってあげてくださいね。

プリメーラUK*ロアアーム
日産 プリメーラUK


SEVロアアームの前に、ロアアーム マウントブッシュ回りにAL施工で根元をギュッと引き締めます。
810uk02.jpg

810uk03.jpg

ご注文のコンフォートはこの位置。
810uk04.jpg

810uk05.jpg

合わせて1本!といったところですね。
「前回のプロトお試しで走行したときより、格段によくなっている」と、オーナーさん。
いつもありがとうございます。

SEVロアアーム スタートです
当店第1号のお客様は、ステップワゴン・オーナーさん。
最近では、ミニバイクにどっぷりらしい…。


ブログで紹介したチャリンコ・テストを体感していただき、「お~、こんなに効くんだったらバイクだって、車だって、鬼に金棒じゃ!」となったわけです。

SEVロアアーム コンフォート
810stepw02.jpg

810stepw03.jpg

もちろん、スポーツも試してみました。
が、しかし、コンフォート。
今現在の状態を考慮しての装着位置。
次はバイクにどうぞ~。

毎度ありがとうございます。
そうだドライブにいこう
こんにちは。今日は忙しいSEVドクターに代わって、妻の“亀専”がドライブテクニックとは何ぞやを考えてみました。
私のドライブテクニックに対するこだわりは、いかに乗り心地がいいか。助手席のジャッジマンです。

社長はブログではSEVドクターなんておちゃめな異名をとっていても、もうひとつの顔は、運送会社を牛耳る世にも恐ろしい鬼社長。
なーんて“鬼”は冗談ですが、正真正銘28年間運送業にたずさわっているバリバリのプロドライバーなのです。
弁当片手に熱湯の入ったカップメンをシート横に置き、満載の積荷をピクリとも崩さずにトラックを滑走させる姿は、ジョン・マクレーンか!?ってくらいのおもしろさ。

そんな汗だくのヒーローにも愉しみはありまして、休みが取れた日は箱根への早朝ドライブが、我が家のコミュニケーションツールとなっています。
白井を出発して市川インターまでの道のり、整備不十分な細い裏道を使いますから、ガタガタ、クネクネ、助手席の私は揺さぶられます。
いやでも寝起きのボヤ~ッとした頭が冴えてくる、と思いきや、足柄付近で富士山が見えるまで爆睡することしばし。
これが、うまいドライブテクニックですね。
眠っているのに乗り心地が分かるか?って。何をおっしゃいます。
乗り心地がいいからこそ、夢の中へランデブ~できるのです。
隣で大口開けてよだれを垂らしていても、ちゃんとアンテナは作動していますよ。
車線変更をしても、ブレーキを強く踏んでも、1◎◎km以上出しても、ピピピと。

荷物を崩さない(私は荷物か)技術は、以外と乗用車の運転には盲点だったりします。
発進、ブレーキ、遠心力の3つが荷崩れの原因。
乗り心地もしかり、この3要因が大きく影響します。
ぐるりと回るインターで、助手席の人を片側に張り付けてしまったら、「ふっ、崩しちゃった」横目でそっと反省しましょう。

そして、不可解なことがひとつ。
私が通勤に使っているフィアット・プントをたまに社長に走らせてもらっています。
なぜかって、社長が運転したあとのプントがすこぶる軽くなるからです。
いったいどんなメンテナンス・ドライブをしているのか?
自称「運転がうまい私」にもさっぱり分かりません。

新設【営業日のご案内】&定休日の変更のお知らせ
日頃のご愛顧ありがとうございます。

定休日の変更をお知らせ致します。

変更日:10月12日より

定休日:日曜日・月曜日


皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、これからもよろしくお願い申し上げます。


定休日の変更に伴い【営業日のご案内】をホームページに新設し、営業日カレンダーにスケジュールを載せました。
近県のお客様にはお休みの日を利用して、出張取付けのご要望をお受けしますのでどんどんご相談ください。
また、日・月でも、取付け施工のご予約をお受けできるよう、ご予約等を営業日カレンダーに記入していきますので、お役立てくだされば幸いです。

ずっと、ごぶさたしていたマルシュウツーリングも再開できればと思っています。
只今、企画進行中です。