マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
156 * ラムダ3RS
アルファロメオ 156


ラムダ3RSをミッションに装着。
とかくエンジン系チューンが目立ちますが、ここがやはりキモでは?
抵抗を減らし、車を前へ前へ。 とっても通だと思われます。
907-156-12.jpg

アンダースポイラー。
直進、コーナーリングの安定性を体感できます。
ローダウンされている車の方が、よりいっそう効果的みたいですね。
907-156-13.jpg

ありがとうございました。

AL-R * サンバー
スバル サンバートラック


ショックにSEV AL-R
907-samb02.jpg

まずはリアショックから、と言うわけですね。
また来週、フロントへの導入とラムダ3、お待ちしてますよ~!

セディアワゴン * ラムダ3RS
三菱 ランサー セディアワゴン


ラムダ3RSをエンジン系ハーネスに装着
907-cedi02.jpg

ガラッと変わったエンジンにご満悦のオーナーさんでした。
ありがとうございました。

156 * ラムダ3
アルファロメオ 156


ラムダ3をECU系ハーネスに接続
907-156-02.jpg

装着完了
907-156-03.jpg

2基目のラムダ3導入ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。

BMW Z3 アンダー・スポイラー
いや、暑い!
夏は暑いのが当たり前なんて、ノンキなこと言ってられないほど、あ・つ・い。
また、輪切りスイカを食べたいぞ~!
907-maru02.jpg

さて、ボヤキはこの辺にして、お客様のご紹介を始めます。

BMW Z3
907-z3-01.jpg

ブログで入荷のお知らせをした アンダー・スポイラーです。
これが有るのと無いのとでは、走りが違います。
907-z3-03.jpg

そして、一番の注目株のラムダ3RS。
ミッションケースに。
907-z3-02.jpg

土日にかけての2台お持込みのオーナーさんでした。
ありがとうございました。

ラムダ3RS スタート!
EATUNINGシステムセットに引き続き、ラムダ3RSが発売開始となりました。
高回転、高負荷時に威力を発揮! レスポンスをさらに引き上げます。



先日のプレリュードオーナーさんからのインプレを見たお客様から『もうあるんなら付けちゃってよ~』のリクエストにお答えして、先週末はラムダ3RS 発動であります。

レーシングスポーツ仕様の

EATUNING ラムダ3RS

\35,700


ラムダ3RS * ブリッツェン
スバル レガシー ブリッツェン B4


発売をスタートしたラムダ3RS 。
さっそく、取付けされたオーナーさんをご紹介して参ります。

エンジン系ハーネスにラムダ3RS
907-b4-12.jpg

ミッションケースにラムダ3RS
907-b4-15.jpg

エンジン系ハーネスに装着していたラムダ3をインテークパイプに移植しました。
専用金具を使用しての取付けです。
907-b4-13.jpg

907-b4-14.jpg

室内側オーディオハーネスには、特注品のラムダ3。
ケーブル長50cm です。
907-b4-16.jpg

907-b4-17.jpg

突き抜けるような加速感、存分に味わって下さい。
ありがとうございました。

EATUNINGシステムセット発売開始
トヨタ ポルテ


前回、アコードユーロRで西東京からお越しのお客様。
このハイペース、ラムダ3を高く評価して頂けた事と身の引き締まる思いでございます。
そして、ボーイズレーサー風に仕上げられたポルテでのご登場。
「まだ、EATUNINGは1つも導入していないので、今回はセットでお願いします」との事。

ハイパー、デビル、ラムダ3。
EATUNINGシステムのスターターセットは、この3つのアイテムです。
では、取付けを。 少々お待ちを~。少々お待ちを~。

まずは、ノーマルバッテリー端子の取り外しから。
907-porte02.jpg

外した端子はビニールテープで保護して。
907-porte03.jpg

ハイパー B-30
907-porte04.jpg

エンジンアースはハイパーデビル 3-30
907-porte05.jpg

エンジン系ハーネスにラムダ3
907-porte06.jpg

ケーブルを引き回す必要がないので、エンジンルームもスッキリしていますね。
ラムダ3も純正?と思わせるほどの一体感です。
ありがとうございました。

----------------------------------------------
そして、グッドタイミングのお知らせです。
EATUNINGシステムのセット販売を開始しました。

☆ スタンダードセット
☆ デュアルセット
☆ レーシングセット


セット価格でご提供いたしております。
詳しくは、EATUNINGホームページをご覧下さい。

----------------------------------------------

ECU系に
トヨタ カローラ GT


配線図ご持参でのご来店ありがとうございます。
これさえあれば、複雑な位置に隠されたアースポイントがすぐ見つかりますからね。
今回は、ECUをお利口さんにしてあげましょう!

と言うことで、ECUハーネスに接続
907-gt02.jpg

ラムダ3本体もちょっとしたスペースにすっぽり納まりました。
907-gt03.jpg

また、インテークパイプにもラムダ3をお試し頂きましたが、これがメチャメチャ良かったらしく、「次回は、絶対これだなぁ」とかなりのご満悦。
様々なポイントで大活躍のラムダ3でした。

軽快な軽自動車に!
日産 クリッパー


ラムダシリーズ5基目の導入になりますね。
「燃費は上々で、気をつけてれば20kmは行くようになったよ」と言うオーナーさん。
本日は、お試しで貸し出ししていたプロトタイプとの交換でラムダ3の本付けとなりました。

フロント右側ボディに接続
907-clip02.jpg

装着完了
907-clip03.jpg

次は、スバル サンバートラックにラムダ3を導入予定との事です。
ありがとうございました。

入荷情報
ひでぷーさん あおあこさん

大変お待たせしました・・・
アルファロメオ156用 ・ フェーズ3 ×2 BMW Z3 入荷しました。

k2107-aruhua01.jpg

k2107-aruhua03.jpg

k2107-aruhua02.jpg

ご来店お待ちしております♪♪♪
アーシングは
ホンダ アコード ユーロR


プラシーボ効果と言われがちなアーシング。
主電源を無視した施工によっての誤解がほとんどです。
そして、忘れちゃならないのがどんなケーブルを引き回しても、そこにノイズがのってしまう事。

EATUNING ラムダ3では、余分なケーブルを最小限に抑えた30cm長。単純に純正ハーネスにのったノイズを取ってやる。これで十分。

ホンダ車の場合、エンジン系ハーネスのアースポイントは、この位置1つとなります。
※一部例外あり(CVT等)

ここにラムダ3の端子を接続。
907-euro12.jpg

907-euro13.jpg

効率よくノイズを吸収する事で、各デバイスの機能の働きがスムーズになります。
エンジン特性はもちろん、車体剛性、ブレーキフィール、タイヤの接地感にまで、影響が出るのです。

オーナーさん、いつも遠くからありがとうございます。
スムーズな加速フィールを楽しんでください。

ホンダ★モンキー
Nさま☆☆☆
          暑い中、Monkeyでのご来店ありがとうございます。

N2107-naitou01.jpg

ホイールの中には、SEVホイールが内張りでしこんであります。

N2107-naitou02.jpg

チョットしたお買い物や、お出かけには、燃費も良いのでエコに最適・・・☆

N2107-naitou03.jpg

この季節にはもってこいのモンキー・・・
只今、チューニングまっさい中であります。

モンキーって、鍵もチッチャコイからご用心・・・☆☆☆
又、お待ちしておりますね・・・♪
SEVウエストベルト
HPウエストベルト
腰が気になる方に・・・カラダの要所をサポート♪
作用の違う2種類のSEVを使用して本来のチカラを発揮させます。日常生活からスポーツまで、就寝時でのご使用もおすすめです。
また、マジックテープ部分全体にもSEV素材が入っておりますので、腰だけではなくおなか部分までを広範囲にSEVがカバーします。
m2107-mori01.jpg
価格 :¥31,500
M:100cm (ウエスト 約70~95cm対応)
L:110cm (ウエスト 約80~105cm対応)
X:120cm (ウエスト 約90~115cm対応)

SEVレザーベルト
m2107-mori03.jpg
価格 :¥31,500
サイズ :男性用L1250×W30(mm)
     :女性用L1000×W35(mm)ともにベルト穴5段階調節
素材 : 天然皮革 カラー : ブラック・ブラウン
こだわりのハンドメイドウエスト全体にSEVを内臓





SEVハイブリッドPCU
ハイブリット車専用 SEV ハイブリットPCU
今度のSEVは、ハイブリット車に!ECOでスポーツの走りを!



詳しくはマルシュウHPで >>

元祖、ラムダ3
輪切りスイカを食べた土曜日の午後、ぞくぞくとお客様がお見えになり、ラムダ3日和となりました。
ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

ホンダ アコード ユーロR のお客様はCPUハーネスにラムダ3を接続。
907-euro01.jpg

907-euro02.jpg

907-euro03_20090728170810.jpg

メルセデスベンツ W124 300TE のお客様は、各ポイントからの集中ハーネスに接続。
907-124-01.jpg

907-124-02.jpg

907-124-03.jpg

スバル レガシー ブリッツェン B4
のお客様は、トランクルームのハーネスに接続。
907-b4-01.jpg

907-b4-02.jpg

ノイズがあっても車は走る。
しかし、ノイズを除去した車の走りの違いは…歴然ですね。

そして、極めつけ!レーシング・スポーツ
ラムダ3の強化版、名付けてラムダ3 RS


ずーっと封印してきたラムダ3のスペシャル・バージョンでありまして、キカイダーのあとにキカイダー01が出てきた時みたいな~、感じとでも言いましょうか。

ラムダ3 RS の適しているポイントは、エンジン系ハーネス、ミッション、AT、デフ、マフラーのフランジに割り込ませる等。高回転時、高負荷時に威力をはっきします。

さっそく、お客様にモニター装着をお願いしました。
ホンダ プレリュードのハンドルネーム ”黒い奴”さんです。
装着ポイントは、エンジン系ハーネス。
VTEC炸裂!となるのか!
はたまた、全然変わらないのか!
907-lm3rs02.jpg

SEV、EATUNING もフルシステム化状態にある車で、どの位のパフォーマンスを発揮するか。気になるな~。
2週間のモニター、よろしくお願いいたします。
また、詳細なコメントをいただけると嬉しいな~。

SEVフルシステムに
ダイハツ ミラ
907-mira11.jpg

前回ご紹介したお客様が、今回はビックパワーの装着にいらっしゃいました。
スバル専用セットを使用し、狭い隙間のインテークポイントに取付。
P1020839.jpg

エキゾーストは、オーナーさんのお好みのポイントに取付させて頂きました。
P1020843.jpg

そして、マルシュウ定番メニューも施工させて頂きます。
P1020844.jpg

P1020845.jpg

P1020849.jpg

SEV-ALを使用してブッシュマウントの強化。
今や、ALも2種類あり特性も異なりますので、チューニングの幅が広がりおもしろいですね。
では、又のお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。

ルーパーで腰痛が・・・!
今、人気のルーパー
こちらのお客様、毎朝起きる時に腰痛がひどくて辛い症状だったのですが、こちらのルーパーを付けた次の日から、なんとっ腰痛がピッタッと嘘のように消えた・・・と。
お風呂に入られる時以外はずーっと付けられてるとか・・・。
首コリ、肩こりに良いのはもちろんの事、全身の血液循環を活性化して、疲労物質(乳酸)を除去することにより、その方の弱い部分に効果がでるのでしょう。

P1020773.jpg

腰痛持ちの方、是非お使いになってみてはいかがでしょうか?
ブルー系は落ち着いたカラーで、とても人気です。
カラーバリエーション7色ございます・・
価格:¥27,300(税込)

SEV ソール
そろそろ夏の到来も間近か、そんな心と体のアンバランス時に・・・♪
足のむくみ、痛みに♪
日常生活の疲れをとり、元気になるにはこれ・・・・
P1020480.jpg
こんな方におすすめ・・・
足が冷える足が臭う足のだるさ
足のむくみ立ち仕事の方
P1020723.jpg
足のむくみや疲れがちの方へ、靴の中敷に貼るタイプのSEVソール。
日常のウォーキングシューズ等、中敷の上または下へ直接貼っていたただくだけで、SEV独自の効果を発揮します。
靴の消臭効果も期待されます。
商品表面の色が落ちても効果に変わりはありません。
P1020479.jpg
■使用方法
靴の中敷に貼ってください。
中敷の取れるタイプの靴やスポーツシューズは、商品の色落ちがしにくいよう出来る限り中敷の下へ、貼っていただくことをお勧めいたします。
こんなスイカありですか?
夏の風物詩・・スイカ・・・
まずはスイカを調達して、めい一杯の氷と冷たい井戸水で冷却すること15分。
P1020779.jpg

スイカ、丸々冷却するにはちょっと早い気がしないでもないですが
待ちきれんばかりに早々と輪切りにカットするクラシマです。

P1020787.jpg
なぜ輪切り・・・?

冷却中・・・『輪切りに切ったスイカの食べ方でその人の性格判断ができるとか、できないとか?』
そんな会話が飛びかっておりまして。
P10207884.jpg
ちょっと待って!!
スイカの皮は硬いはずですが・・・
クワガタの様にムシャムシャかぶりついてましたよ。
P1020796.jpg
口を大きく開けても汁しか口に入らず、いつまでも食べられずにいたドライバーさん。
グラスで穴空けパンチして頂いちゃいま~す。
1020793.jpg
僕はノーマルを好みます・・・。
P1020749.jpg

スイカを輪切りに切って食べた事なんてありませんよね?
イヤイヤ皆さん・・・童心に戻り、顔中スイカ汁だらけになりながら頂くスイカはやっぱり、
甘~い♪夏の風物詩♪そのものでした。
マルシュウの週末はそんなこんなで始まりです・・・。




びっくり P・E
スバル インプレッサ STI
907-sti01.jpg

ご出勤前に、ご来店頂き有難うございます。
徐々にSEVワールドにはまりつつあるご様子・・・。
本日の施工はフューエルP・E
マルシュウでは、P・E 発売当初から皆様に楽しんで頂いております。

《 トッピングメニュー 》
P・E をスーパーフューエルではさみます。
P1020697.jpg

裏技なんて、大げさな事は言いませんよ・・・。
一味ちがったフィーリングを是非、楽しんで下さいませ。
又、お待ちしております。

パッドシリーズ
SEVウエストパッド♪ ネックパッド

P1020732.jpg
オフィスや自宅で、または運転中など、シートに座っている状態で使用します。腰に当てることで姿勢をサポート。疲労をやわらげます。
衝撃吸収ウレタン素材により、体にぴったりフィット。パッド中央にはSEVが内蔵されています。また、表面の合皮製カバーはパンチ素材で通気性がよく、見た目にも高級感を与えています。
P1020728.jpg
運転時の使用には、SEVネックパッドとの併用がおすすめです。より心地よく、姿勢をサポートします。
パッド中央にSEVを内蔵 : パッドの内部にはSEVが内蔵されており、体をやさしくサポートします。
フィット感抜群 :衝撃吸収ウレタンを使用。首や腰にぴったりフィットします。
カンタン装着 : SEVネックパッドはマジックテープ、ゴム、金具でカンタンに装着可能。調整も可能です
デザインと機能性を両立 : パンチ加工を施した合皮製カバーを使用。デザイン性はもちろん通気性も両立しました。

P1020727.jpg
価格 \18,900 (税込) サイズ : W400×H110×D95(mm) 
素材 :合皮、ポリウレタン 製品内容 : 1個、ケース付
腰痛持ちの方には是非オススメです。長時間運転時の腰への負担が軽減します。
なお、正しい姿勢で運転が可能になります。
P1020719.jpg
価格 \16,800(税込) サイズ:本体w260×H130×D70㎜
血管強化にパプリカ・・
パッと一瞬、真っ赤なりんごに見えてしまう程の大きさと形・・・
なんとパプリカ なんです。
パプリカは、とても色鮮やかな赤、黄色、オレンジなどのカラフルな彩りをした野菜で、
唐辛子やピーマンと同じですが、品種が違います。ピーマンは辛味の無いトウガラシですが、パプリカは肉厚で柔らかく甘味があるのが特徴で、生で食べたり、サッと火を通して食べます。

P1020712.jpg
こんなに肉厚なのです
スライスしてサラダで食べたら最高ですよ・・・
P1020708.jpg
パプリカ 栄養素 : 効果と効能
毛細血管を強化する 圧上昇を抑える 血中中性脂肪の分解
ビタミンCの安定化
パプリカは国産ものが最近多く出回るようになり、家庭でも簡単に調理できる食材です。食卓に華やかな彩を添えるだけでなく、血管強化に役立つならば、たくさん食べたいものですネ。
P1020707.jpg
お塩を振って・・○かじり。
P1020705.jpg
しょっぱ~い
P1020710.jpg
さらに細胞組織をつなぐコラーゲン生成に必要なビタミンCを補強してくれることで美肌効果がアップし、ビタミンCの多様な働きで即効性があるのか、すっかりお肌ツルツルに潤ってますが気のせいでしょうか?
毎日の食事にバランスよく摂り入れ健康維持に役立てたいものですね。
自転車用サドルクッション
たまーに、こちらの可愛いマルシュウ号で買い物へ出かけるクラシマです。

P1020671.jpg
なかなか今どきの自転車ですよね~。こんな今どきの自転車に最近噂のどこでも3Dくん♪を装着。

べたつき極小、冷たさ激変・・・一度つかったらやめられない注意報発令。
実用新案取得すみ、3Dネットを活かした自転車クッション
冬はふわっと暖かく、夏はさらっと蒸れにくい。
日本の最新技術から生まれた高級クッション材を使用。
カンタン装着で、いろいろな場所で使えます。
初めて出会いました・・・お尻に優しいクッション性♪
おヒップが微笑む軟らかさ・・・
座り心地リフレッシュ
これは納得の自転車用クッション・・・他にはありません
P1020678.jpg
P1020111.jpg
2種類ありましてスポーツタイプと、普通自転車用タイプ。(税込)¥3.990

このクッション・・はめたら解る・・サドルのゴツゴツ感から開放されます。
小さなお子様から、お年寄りの方までお使え頂けるクッションです。
暑い日も寒い日も快適なサイクルライフをあなたに・・・
P1020682.jpg
慣れれば装着両手で5秒、慣れなくとも装着は15秒ほどで出来るはず。
取り外しは5秒ほどで可能です、取り外しても高性能クッションとして活躍します。
P1020684.jpg
それでは、どこでも3Dくん装着済でブラッと行って参りま~す。
今日はおひとりで
スバル フォレスター


AさんとFさんには内緒ですかぁ?って、ここでご紹介したらバレバレですね。
さて、今回はSEVとEATUNINGの両方を施工です。
新型SEV AL-Rをダンパーに。
907-forest02.jpg

907-forest03.jpg

ラムダ3をエンジン系ハーネスに。
907-forest04.jpg

ちなみにもう片方には、すでに装着済みです。
907-forest05.jpg

来週は、皆様お誘い合わせていかがでしょうか。
お待ちしておりま~す。
Nさん、毎度ありがとうございました。

SEVセット導入
ダイハツ ミラ


お初のご来店ありがとうございました。
SEVの初めてはSブロックからだったと言うオーナーさん。かなり研究されています。
ご自身で選ばれたアイテムがこちら。
907-mira02.jpg

907-mira03.jpg

吸排気のセットは、しばらく楽しんでからになりますね。
帰省お気をつけて!

7月のお休み
7月の営業日のお知らせです。

臨時休業日 7月17日(金) 19日(日)

7月20日(祝)は営業いたします


上記以外は、月・火が定休日となります。

SEVで健康に
スバル インプレッサ STI


前日には健康用SEVをご購入いただいておりますオーナーさん。
体も車もSEV化で健康キープですね。

今回の施工は、クランク C-1 & C-2
906-sti02.jpg

906-sti03.jpg

また気になる事がありましたら、何なりとご相談ください。
ありがとうございました。

5基目導入
三菱 ランサー セディアワゴン


フロント左側純正ハーネスに接続
906-cedia02.jpg

電子制御が発達している三菱車においては、純正ハーネスからのアースポイントが10ヶ所以上あります。
また、各自動車メーカーの設計でアースポイントは、エンジンだったり、ボディだったりします。

ノイズはワイヤーハーネスを伝わりエンジンやボディに流れる。それによって、アースを落とされた先のエンジンやボディが帯電する。基本的なアースは、タイヤの接地アース、ボディやマフラーからの自然放電のみです。ノイズの逃げ場所は自然に任せるだけということになりますよね。

ここを見逃さないのが、EATUNING です。
ラムダ3を装着されたお客様の多くの方から『ボディ剛性が上がった』というインプレッションを頂きますが、まさにこの事なのです。

ボディに帯電させない。ノイズ除去。
純正ハーネスを利用した最も新しいアーシング方法です。
自動車メーカーが考えたアースポイントを崩さず、エンジン制御などの不具合も発生させず、車の雑味を取ることができる。
これがEATUNING ラムダ3 です。