先日、お伝えした CO減少率92% では、たくさんの反響をいただきました。
なぜ、インテークシステムの帯電を取ると、排ガスの有毒物質が減るのか?
これにはちゃんとした理由があります。
EATUNINGサイトに 内燃機関のエネルギー損失、吸気がすべてを変える。ページを新設しました。
キーワードは、ラムダ です。
地味なページですが、、ご一読いただけると幸いです。

また、BOSCH SLD テスターの測定データも公開しました。
こちらもどうぞご覧ください。

なぜ、インテークシステムの帯電を取ると、排ガスの有毒物質が減るのか?
これにはちゃんとした理由があります。
EATUNINGサイトに 内燃機関のエネルギー損失、吸気がすべてを変える。ページを新設しました。
キーワードは、ラムダ です。
地味なページですが、、ご一読いただけると幸いです。

また、BOSCH SLD テスターの測定データも公開しました。
こちらもどうぞご覧ください。

スポンサーサイト
3月5日(土)6日(日) 臨時休業いたします
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
尚、今週末 26日(土)27日(日) 通常通り、営業しておりますので皆さまのご来店をお待ちしております
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
尚、今週末 26日(土)27日(日) 通常通り、営業しておりますので皆さまのご来店をお待ちしております

排ガス減少に引き続き、BOSCH SDL ショックアブソーバーテストの結果報告です。
車両とEATUNING装備は、排ガステストと同条件です。
・検査車両 BMW 135i
サスペンションシステム:アイバッハ Multi-Pro-R2
・装着前のEATUNINGシステム装備は、EATUNINGシステム図解のとおり
・装着後はエアクリーナーボックス用ラムダ4
まずは、フロント。

こちらはグラフ上でも明らかな差が出ました。
装着後は、左(赤)と右(青)の幅が狭まり、安定したラインになっています。
減衰力の誤差では7%の減少。左右のバランスの良さを示しています。
リアの結果は装着前も後も誤差が0%なので、変化なしといったところです。もともと安定している状態ですね。

ショックの減衰力の調整を2~3段変えただけでは、体感はできるものの誤差値の変化はありません。
ところが、エアクリーナーボックスにラムダ4を1個装着しただけで、フロントの誤差7%減になり、数値化することができました。
むろん、走行した際にも減衰力、特に伸び側の精度が非常に上がる感覚がわかります。
『足回りに波及する帯電』で言っているように、インテークシステムで発生した帯電電荷も足回りに波及していき、ショックのエネルギー吸収率が下がります。
しかもエアクリーナーボックスは樹脂製。ここから帯電除去するのは、かなり難しいです。
すべては足の動きのために ラムダ4 がやってくれました。
車両とEATUNING装備は、排ガステストと同条件です。
・検査車両 BMW 135i
サスペンションシステム:アイバッハ Multi-Pro-R2
・装着前のEATUNINGシステム装備は、EATUNINGシステム図解のとおり
・装着後はエアクリーナーボックス用ラムダ4
まずは、フロント。

こちらはグラフ上でも明らかな差が出ました。
装着後は、左(赤)と右(青)の幅が狭まり、安定したラインになっています。
減衰力の誤差では7%の減少。左右のバランスの良さを示しています。
リアの結果は装着前も後も誤差が0%なので、変化なしといったところです。もともと安定している状態ですね。

ショックの減衰力の調整を2~3段変えただけでは、体感はできるものの誤差値の変化はありません。
ところが、エアクリーナーボックスにラムダ4を1個装着しただけで、フロントの誤差7%減になり、数値化することができました。
むろん、走行した際にも減衰力、特に伸び側の精度が非常に上がる感覚がわかります。
『足回りに波及する帯電』で言っているように、インテークシステムで発生した帯電電荷も足回りに波及していき、ショックのエネルギー吸収率が下がります。
しかもエアクリーナーボックスは樹脂製。ここから帯電除去するのは、かなり難しいです。
すべては足の動きのために ラムダ4 がやってくれました。
BMW専門店、B+Plus(ビープラス)様併設のボッシュ・カーサービス トレッセ湘南様にて、BOSCH SDL テスターを受けてきました。排ガステストとショックアブソーバーテストです。
本日は、ラムダ4装着後の排ガスの結果を発表します。


検査車両は当店デモカー BMW 135i。
装着前のEATUNINGシステム装備は、EATUNINGシステム図解のとおりです。
それに新発売するエアクリーナーボックス用ラムダ4を装着しました。
結果は
CO減少率 92%
HC減少率 56%
EATUNINGシステムフル装備なので、装着前の数値もかなりいいのですが、それを上回る結果に!
予測以上の高い減少率をはじき出してくれました。
排ガスが減ったということは、燃焼効率が上がっている証拠ですね。
詳細は、ラムダ4の案内とともにEATUNINGサイトに記載して参ります。
B+Plusの皆様、夜遅くまでご協力ありがとうございました。
ビープラス様のイベント、3月5(土)・6(日)にお邪魔させていただきます。
本日は、ラムダ4装着後の排ガスの結果を発表します。


検査車両は当店デモカー BMW 135i。
装着前のEATUNINGシステム装備は、EATUNINGシステム図解のとおりです。
それに新発売するエアクリーナーボックス用ラムダ4を装着しました。
結果は
CO減少率 92%
HC減少率 56%
EATUNINGシステムフル装備なので、装着前の数値もかなりいいのですが、それを上回る結果に!
予測以上の高い減少率をはじき出してくれました。
排ガスが減ったということは、燃焼効率が上がっている証拠ですね。
詳細は、ラムダ4の案内とともにEATUNINGサイトに記載して参ります。
B+Plusの皆様、夜遅くまでご協力ありがとうございました。
ビープラス様のイベント、3月5(土)・6(日)にお邪魔させていただきます。
2月20日(日) 臨時休業いたします
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
2月5日(土) ・ 6日(日) 臨時休業いたします
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
先週末は ラムダ4 キャンペーンでマルシュウは大盛況!
土・日で総勢16台のお客様のご来店となりました。
皆さまラムダ4の体感試乗で好感触。
試乗された方全員がご注文されました。有難うございます。
新製品ラムダ4の発売日はあらためて、ホームページ・ブログでご案内させていただきます。体感試乗でご満悦のオーナー様は定番アイテムもご装着。
BMW 318 is

ラムダ3MAX for oil

ラムダ3MAX for silencer

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆
メルセデスベンツ SLK350

ハイパーD-30㎝

ハイパーデビル3-30㎝

ラムダ3

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆
フィットのお客様は SEV に興味があり、3点セットのご注文

SEV クランクC-2

SEV ラジエターR-2

SEV ヘッドバランサー V-2

遠方からご来店頂きました皆様
お忙しい中ご来店頂きました皆様方
試乗インプレッションの御協力有難うございました。発売日に又お待ちいたしております 
土・日で総勢16台のお客様のご来店となりました。
皆さまラムダ4の体感試乗で好感触。
試乗された方全員がご注文されました。有難うございます。
新製品ラムダ4の発売日はあらためて、ホームページ・ブログでご案内させていただきます。体感試乗でご満悦のオーナー様は定番アイテムもご装着。
BMW 318 is

ラムダ3MAX for oil

ラムダ3MAX for silencer

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆
メルセデスベンツ SLK350

ハイパーD-30㎝

ハイパーデビル3-30㎝

ラムダ3

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆
フィットのお客様は SEV に興味があり、3点セットのご注文

SEV クランクC-2

SEV ラジエターR-2

SEV ヘッドバランサー V-2

遠方からご来店頂きました皆様



| ホーム |