FC2ブログ
マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
福島ツーリング前編
出発前のEATセッティングは、ハイパーブラック。
長距離ドライブに合わせた高回転仕様です。



a-07.jpg

関東組の集合場所、蓮田サービスエリアは午前3時。
暗闇の中、BPエキゾーストを高速仕様に調整をするSEVドクター。
「よしっ!これでいいぞ!」

a-01.jpg

大雨の東北道にぼやきつつも、白河で降りたころには小雨にかわり、ほっと一安心。
小休憩の合間に、山坂道仕様への変更も忘れません。

a-02.jpg

猪苗代湖畔の上戸浜(じょうこはま)にて合流です。
a-03.jpg

プレリュード 4型が2台。5型が2台。
そして、フェアレディZ432も登場。
4バルブ 3キャブ ツインカム から命名されたZ432は、国産を代表するスーパースポーツ。
お歳はうちの02ターボよりちょっとお兄さんです。

a-03-z432.jpg

布引高原(ぬのびきこうげん)の風力発電所へ。
国内最大出力の風力発電所は、今年の2月に運転が開始されたばかりの新名所。
霧が出ていて、33基全部の風車は見えませんでしたが、遠くにかすむ巨大風車が幻想的でした。

a-huryoku01.jpg

羽部分だけでもこんなに大きい。
a-huryoku02.jpg

おちゃめなアイちゃんの演出。
「あぶないから…???」

a-huryoku03.jpg

福島ツーリング後編へ続きます。

コメント
この記事へのコメント
マルシュウ・プチツーリング
プチツーリングは、10月14日(日)きのこ園に決定しました。
幹事のチョコボさんと企画進行中です。

福島ツーリング関東組の銀VTECさんと黒い奴さん&アイちゃん、またお付き合いしてください。

青VTECさん、オデッPさん、期待して待っていてくださいね。
昨日、新規でいらっしゃった銀アコードさんも参加して頂けると快い返事を頂いています。

マルシュウ・プチツーリングの詳しくは、のちほど告知しますので、しばらくお待ち下さい。



2007/09/25(火) 20:20:47 | URL | SEVドクター #UiHQVCQs[ 編集]
Setting by Touring
●マルシュウ・プチツーリング
もう、次の日時まで決まったのですか!?
迅速な行動力!流石です。
社長、チョコボさん。“気持イイ”ドライビング・コース、“楽しい”きのこ園等、お二人の豊かな企画力に大いに期待しております。
     たりきヽ(´▽`)/ほんがん~

●福島爆走ツーリング
いやぁ~走りました!
18時間半/700km。殆んどが一般道です。“爆走おやじ軍団”は
速い!速い!…えっ?隣でアイが、
『アタシはオヤジじゃない!』  ぶー\(`へ’)ぶー
とモンクを言っております。

感心したのが社長の【SEV魂】です。
“ピットイン”のたびに、吹け上がりがどうしたやら…エンジンの回りが重いやら…ココはもっとトルクが…
と、SEVのセッティングをやり直しているのです。 ウ~(ー_ー)ン
アイが奥さんにその事を訊ねると…

『えっ!黒い奴さんも、いつもヤッテいるんじゃないのっ?』
     エッσ(^◇^;)…

なるほど。社長はSEV商売以前に、
“ディープで熱心なSEVユーザー”だったのですね…
     フゥ(・。・)~ム
2007/09/26(水) 10:34:59 | URL | 黒い奴 #la5PUrQg[ 編集]
黒い奴殿
日曜日は、お疲れ様でした。
福島ツーリング、ほんと楽しかったですねー。
うちの02のメーターは帰って来たとき、640kmでした。
ひさしぶりに長距離を走らせることができたので、車も喜んでます。

止まるたびに僕がいじっていたのは、あれでも控え気味だったんですよ。
あまりやってると「おかしな奴」だと思われると思って…。
でもね。車を走らせてると、もっとちゃんといじって~って聞こえてきちゃうんですよね。

そんなわけで、次回もやりますよー。

2007/09/26(水) 21:16:14 | URL | SEVドクター #UiHQVCQs[ 編集]
福島ツーリング
余韻が残っています。あんなに走ったのにもっと走りたいと感じる毎日…。
プチツーは済みません。予定があって欠席です。次回宜しくお願いします。
2007/09/26(水) 23:17:48 | URL | 銀VTEC #-[ 編集]
ところで
猪苗代湖前のスタンドで給油したのですが、その後の銀プレ号は何故かパワーダウン気味でした。
レギュラーとハイオクの配管が逆になっていたなんて話もありますが、果たして…。
2007/09/26(水) 23:20:33 | URL | 銀VTEC #-[ 編集]
銀VTEC さん
その節は色々とありがとうございました。
シロプレさん、ケンさんのブログも拝見しましたよ。
また、ご一緒したいとお伝え下さい。

プチツーリングは、恒例にしていきたいので、その時にはぜひお願いします。

それと燃料の件ですが、ハイオクでもオクタン価がスタンドによって異なりますからね。
今度、いつもの所で満タンにすれば戻ると思います。

2007/09/27(木) 16:40:25 | URL | SEVドクター #UiHQVCQs[ 編集]
ガソリンの性能
そうですか、あのスタンドでフィーリングが悪くなりましたか~?
私の黒プレは変わらなかったのですが…
でも、私も給油した後、その様に感じる事がよくあります。
(゜゜)(。。)ウンウン
パワーダウンした様に感じたり、逆に調子良くなった様に思えたり…
SEVドクターが言うように、ハイオクの品質・性能にバラツキがあると思えますね。
それとも、気のせい?他の要因?
2007/09/27(木) 19:27:18 | URL | 黒い奴 #la5PUrQg[ 編集]
ガソリンは、
JIS規格では、オクタン価96以上と指定されていて、スタンドのハイオクはオクタン価98~100らしいです。  ただ、普段のスタンドが100で、そのスタンドが96のギリギリだと、誤差が高くて起きたかと・・・
2007/09/27(木) 20:02:15 | URL | チョコボ #-[ 編集]
ガソリンその後
千葉で給油後はパワー感が復活しました。(^^) やっぱりあのノズルだけレギュラーだったのかなぁ。
2007/10/02(火) 21:05:05 | URL | 銀VTEC #-[ 編集]
銀VTECさん
あそこのG/Sの店員さん、眠そうな顔してたから、本当にレギュラーだったのかも!?
実は02に給油の時、危ないな~と思って確認しちゃいました。
なんちゃって。

2007/10/02(火) 21:26:43 | URL | SEVドクター #UiHQVCQs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://garageinfo.blog6.fc2.com/tb.php/1181-560560bc
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。