マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SEVクランク体感秘話
9月吉日、ショールームでの研修会の秘話、解禁です。
待ちに待った新商品は、若林会長自ら熱心に解説されたSEVクランク。
聞いているだけで、もう試したくてウズウズしていました。


1台だけ、テスト走行しようと言うことになり、このチャンス逃がすはずがありません。
真っ先に立候補しましたね。
そして、エンジン始動。
sev-crank02.jpg

「なっなんじゃ、これは!」
sev-crank03.jpg

ほとんど振動が感じられない!興奮しながら2速で発進。
ギュギュギュ!わ~お、ホイールスピン!エリシオンがホイールスピンするではありませんか。
そして、なんとも心地の良いサウンド。
これは、たまりません。

熱くインプレを報告しているところです。
『ギュッときて、ドカンとなって…』なんて効果音付きで。
sev-crank04.jpg

sev-crank05.jpg

研修終了後の記念撮影は、若林会長(中央)、八王子のゴッドファーザー”JETSET”の佐崎社長(左)と。
sev-crank06.jpg

この時、一対しかなかった希少なSEVクランク。
こんなに衝撃を受けたSEVは初めてです。
ぜひ、皆さんにも体感して頂きたい!
車好きのアナタにごほうび的な~アイテムです。

sev-crank07.jpg

コメント
この記事へのコメント
う~
明日から体感解禁なんて!
行きてぇ~!
つーか、体感してぇ~!
つーか、早く☆いぃ~!
でもラ○ダも☆いぃ~!
2007/10/05(金) 00:03:39 | URL | オデッP #-[ 編集]
う~同感!
これが効く・・・? あれが効く・・・? 何処に効く・・・? ここに効く!
きっとここに効くゾーッ!! ♪((*^-^)八(^∇^*))♪
あそこにあーやって、こうして通して○○下げて完了!"Y(o^Д^o)Y"

ワクワク!!(∧-∧♪)

ところで例の箱(ガッン系(R-2?))のあんばいはどうですか?
2007/10/05(金) 10:54:47 | URL | 善@bB #-[ 編集]
クランクか~
はぁ~(>_<) クランクも欲しいが、ラ〇ダ×2も欲しいし… 〇〇〇〇〇BPも、欲しいし~ あぁ~体感もしてないのに、クランクの応用が効きそうな場所もチョイスしちゃった~(┳◇┳)
2007/10/05(金) 11:37:42 | URL | チョコボ #-[ 編集]
グットとして~♪ハッとして~♪
…間違えちゃった(^。^ゞ
『ギュッときて、ドカンとなって』だった。

あら~、またまた気になる商品が体感できるとなると、黒い奴さんが…
(δ〇δ ;) オォ…もう既にPCチェッツク済らしく、
「アソコに、い・い・ん・だ・ぞぅ~。むふふぅ~」
…とブツブツ。(ーー゛)オヤジィ

早速、日曜日に行くそうですょ。
アタクシは、【カモシカ・アイ】で帰省しますので行けません。
びゅんびゅ~ん!!!
┌(^▽^)┘♪└(^。^)┐♪
社長、「♪黒い奴めぇ~★ヽ(^ー^)ノ♪」と仲良くしてあげてね!
2007/10/05(金) 12:13:50 | URL | 銀色のアイ人☆ #WzzJX4NY[ 編集]
アイさん残念
私も日曜日に伺います。(ホントは今すぐ行きたいが・・・)
不○家より美味しくないお菓子持って行く予定だったんですよ。
黒さんチョコボ君Bbさん達にアイさんの代わりに味わって頂きましょう。(^^)/~~~
2007/10/05(金) 12:37:43 | URL | オデッP #-[ 編集]
ショック!!
オデッPさん、何で先週持って来なかったのぉぉ!!!
エーン(ノ_-)クスン

(▼.▼メ)分かりました。
こうなったら、長野まで「ちょっと行ってきます。」と言って、クランクの体感かねて、美味しいケーキを持って来て貰おうじゃありませんか…(゜◇、°)ウケケ。
2007/10/05(金) 13:59:30 | URL | 銀色のアイ人☆ #WzzJX4NY[ 編集]
た~の~し~みー!
SEVクランク、そんなに凄いっすか・・・。ドクターに熱く語られちゃ融けちゃいますね。
うちの亀さんもきのこDAYまでには退院できそうです。今から「整備解説書」を見ながら妄想(脳内暴走)中!!。
2007/10/05(金) 14:01:51 | URL | どん亀すていじあ #-[ 編集]
クランク!
これは相当かなりマジ良さそうです。テスト走行後の黒い奴さんの表情で分かってしまいますね。(^^)

欲しいものばかりで、物欲との戦いが続きます。年末には銀VTEC号の15周年(執念)車検が控えていますので綿密な費用計画を策定する必要がありそうです。
2007/10/08(月) 19:36:01 | URL | 銀VTEC #-[ 編集]
クランク続報
皆さん、週末はありがとうございました。
昨日の夜は、友人のアルファ147GTAが赴任先に戻るとのことで、うちのアルファ156で相模湖まで見送りに行きました。
どうせ、行くのならと、C-1・C-2を装着し、レッツゴーであります。

うちのテストコースでの、皆さんの体感コメントを聞いていたときに、もしかして、バランスの良い4気筒には、効きが弱いのかな?などと思っていたのですが、高速で全開走行してみると、トルク感パワー感がともなって、なんともスムーズな吹け上がりで気持ちよく走ってこれました。

今日は閉店後、うちの奥さんを156に乗せてリフト最上段まで上げ、空ぶかしをしてもらい、C-1・C-2の絶好なポイントを習得しました。


2007/10/08(月) 21:06:33 | URL | SEVドクター #UiHQVCQs[ 編集]
P.S.
その後、リフトが右に傾いたまま戻らなくなってしまったのは、言うまでもありません。

なんちゃって。

2007/10/08(月) 21:10:31 | URL | SEVドクター #UiHQVCQs[ 編集]
さすが。
奥様との二人三脚素晴らしいですな^^私もかなりアレが効いていて手放せなくなりそうです・・・そこへきてクランクとは~
2007/10/08(月) 21:43:00 | URL | 青VTEC #-[ 編集]
“アレ” と クランクと…
この日曜日、SEVドクターが次々と繰り出すマルシュウ・ネタの、めくるめく体感の連続で、とても楽しむ事が出来ました。ありがとう御座います。

まず“アレ”です。
私の場合、高回転仕様の“アレ”をこれまた高回転炸裂のBLACK-EATと組み合わせて装着しました。
心配していた(ドクターが警告していた)低速のスカスカなモタツキも無く、どうしちゃったの?と思うくらい気持良く“スッコーン”と
吹け上がるのです。それもトルクを伴って…
(VTEC初体験時の感動が、今甦る!)

銀VTECさん、物欲のプライオリティをどうするか…
難しいですねぇ~ ウ~(-_-;)ン
青VTECさん、現在の仕様に拘らず、色々な組合せで試してみる事ですよね。それで気持いいポイントを探し当てる!それがSEV&EATの良いトコロであり、面白みですから。
コッ(゜o゜)コレダッ!

それからSEVクランク…ですが、あまり長くなるとSEVドクターに嫌われるので、次の機会に。。。


キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ
追伸 : 社長、またその様にリフト・アップする時は、私に声をかけ
     て下さい。ウチのアイをお貸しします。バランス・ウエイトと
     して助手席に…
(-_-メ)      (゜o゜;)/ギク!

ギュー (`´)/===C<T_T)イテテ
2007/10/09(火) 15:53:13 | URL | 黒い奴 #la5PUrQg[ 編集]
期待のクランク!
最近…感じないんです。。。

…で、SEVクランクですが…
期待していた程には…“驚異と衝撃の体感”は出来ませんでした。 (~_~;)
あっ!いや、そのぉ~
体感しなかった訳ではないのですよ!皆さんが書いていらっしゃる様に

●高回転へのエンジンのスムーズな吹け上がり。
●ATの変速が滑らかに繋がる。
等、良くなった事があります。

ただ、各SEVショップのインプレッションやSEVクランクの生い立ちを読んでいるいるうちに、私の中に

『SEVクランクを着けるとっ!大変な事が起こるぅぅぅ~!!』
\(◎o◎)/!

と…期待と妄想が膨れ上がっていたのです。
ハァハァ(^u^;)ゼェゼェ…
今思うと試乗の時など、まるでボルト・オン・ターボを装着するかの如く錯覚をし、胸を弾ませ期待感が絶頂を向かえていたのでした。
                       ガッ(~ヘ~;)ガマン汁が~
そして……


えっ(・・?


それとも私は、SEVのヤリ過ぎで不感症になってしまったのでしょうか?
SEVを体感出来ないクルマと体になってしまったのでしょうか?

ドクター!ドクター!SEVドクター!!
治療して体感させてぇ!!!  ((+_+))
2007/10/10(水) 18:27:11 | URL | 黒い奴 #la5PUrQg[ 編集]
黒い奴さん
ドクターは、週末の皆さんのインプレッションを受けてから、定休日の今日はクランクとラムダと格闘を続けております。

どっぷりと世界に入り込んでいるので、何を話かけてもまともな返事が帰ってきません。

でも、ご安心ください。
顔は笑っています。イキイキしています。
きっと、いいこと見つけたのでしょう。
2007/10/10(水) 18:52:29 | URL | 亀井 #UiHQVCQs[ 編集]
確かに・・・感じない・・・
あまりにも期待しすぎて・・・
あまりにもΛが強烈すぎて・・・
でもミッションにクランク試してみたいですね。

社長、Λ良いですねぇ~凄いです!ヤバいです!(@_@)
でも燃費が・・・(>_<)
土曜日に仕様変更お願いするので宜しくお願い致します。m(_ _)m
2007/10/11(木) 12:44:46 | URL | オデッP #-[ 編集]
ご両家さん
まあ、まあ、まあ。
なんだかんだ言っても、かまってない部位ですからね。
きっちり装着すれば、目から扇子が落ちちゃいますよ。
とは、クランクの話。

おでっPさん、土曜日お待ちしています。
2007/10/11(木) 17:24:21 | URL | SEVドクター #UiHQVCQs[ 編集]
クランク装着法
『きっちり装着すれば…』
と言う事は、見つけたのですね!?
マルシュウ式クランク装着方法を。  スバラo(^o^)oシイ!
(そういえば、↑の方のコメントに書いてありましたね。)

私も土曜日、“目から畳を落としに” 伺いますので、宜しくお願いします。
2007/10/11(木) 18:29:00 | URL | 黒い奴 #la5PUrQg[ 編集]
ピンポン・パンポン
只今、ドクターが暴走中です 14日の下見を兼ねて 試作ラムダとSEVクランクで、あんまりにも、気持ち良く運転が出来たみたいで 電話が来ました…(-.-;) 試作ラムダもクランクもスゲ~と(◎o◎)
2007/10/11(木) 20:55:32 | URL | チョコボ #-[ 編集]
引きこもりを脱して
“秘密研究所”にコモって、SEVクランクとラムダのセッティングに没頭していたドクターマルシュウ。
とうとう完成させたみたいですね!! (^^)//゛゛゛パチパチ

そのウップンばらしに暴走…あっ、いや…房総をドライブ中ですか?
2007/10/11(木) 21:53:04 | URL | 黒い奴 #la5PUrQg[ 編集]
クランクは
 ヘッドバランサーシリーズと同じで、ドクターが000を使用して、患部に、ピンポイントにクランクを決めちゃうよ~っと熱く語ってました~ 
2007/10/11(木) 22:37:53 | URL | チョコボ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://garageinfo.blog6.fc2.com/tb.php/1194-2c877f25
この記事へのトラックバック
