FC2ブログ
マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
ホンダ プレリュード


SEVクランクC-1・C-2 X2
10-brackman-02.jpg

待ってました黒い奴さん。
早く、その効果についてコメントを書き込みたいとおっしゃっていました。
のちほど、よろしくお願いしますね。
こちらのオーナーさんとも、レスポンスを確認しながら特殊な方法で取付けさせて頂きました。
お付き合いありがとうございます。



コメント
この記事へのコメント
クランクを装着して…
巷の“SEVワールド”では、凄まじく華やかなインプレが飛び交っているSEVクランク。果たしてその真実の効果は…!?  (-_☆)

と、そんな大それた事では無いのですが、僕の感想を少しばかり書きたいと思います。

いやぁ~久しぶりにドクターのヘンタ…あっいや!独創性に驚かされました。
まずは装着位置の確認。
いつになくおごそか、かつ真剣な面持ちでエンジンのレスポンスを確認するSEVドクターに、アクセルを踏む僕の足は緊張に震えたのでした。
ドーダァ? ヘ(^^ヘ))) ココガイイノカァ? ソーカ、ココカァ~ ヘヘ
…といった、的確なクランクの位置決めのおかげで、効率的に装着&試乗が出来たのです。

で、クランクのインプレッションです。まずは良くない報告から…
残念な事に、色々なインプレで読む
「30馬力くらいパワーアップしたの?」
と思えるような“爆発的”なパワーアップ効果はMy黒プレでは感じられませんでした。
My黒プレのクランクケースとオイルパンには、ヘッドバランサー、リンク、その他オカルトパーツが既に装着されていた事の影響もあるかもしれません…  アヤシイノガ(-。-;)イッパイ

それでも!効果はあったのです!!  グ(^-^)g
まず、トルクが確実に太くなりました(ガレージから出庫する際、リフトの段差を乗り越える時のアクセルの踏み方が違います!)。
出足がス~ッと軽くなり、より力強く加速して行き、そのままトルクを伴ってレブリミッターまで気持良く吹け上がるようになりました。
エンジン回転の感触も変わり、最新の高性能エンジンになった
(イヤ!近づいた、か?)かのように静かにシルキーに回り、高級感が上がったかな?と思えるほどの効果です。
(今現在、クランク効果は変化中!まだまだ結果は分かりません)
Very(^。^)good!

現在、C-1を追加するかラムダの追加にするか思案中…
ウゥ(-.-;)~ン

2007/10/25(木) 18:40:09 | URL | 黒い奴 #la5PUrQg[ 編集]
クランクの真髄は
黒い奴さん、さっそくのコメントありがとうございます。

クランクを取付けて一番感じとってもらいたい部分が、上質なエンジンフィールですね。
30馬力はどうでもいいですよ。
気持ちよく回る。
これを求める大人のフィーリングがありますね。

2007/10/26(金) 20:57:06 | URL | SEVドクター #UiHQVCQs[ 編集]
たしかに
試乗品ではありましたが、確実にエンジンフィールの変化は感じ取れましたよ。巷で騒がれているほど爆発的なパワーの上昇がなかったから、体感度が薄いと感じてしまったのでしょうね。

次回は正規品での体感をしてみたいと思います。

まだドクターの変○手ほどきを受けていなかったので・・・
2007/10/26(金) 21:03:28 | URL | 青VTEC #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://garageinfo.blog6.fc2.com/tb.php/1208-e2436b9a
この記事へのトラックバック