FC2ブログ
マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
千葉ニュータウンのシネコン、シネリーブル。オープン初日に行ってきました。
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』の予定を変更して、『亡国のイージス』を観てきました。
ありがたいレイトショーで、仕事が終わってから時間に追われることなく映画鑑賞です。
深夜になってしまうせいか、それほど混雑はなく、真新しいシートでゆったりと至福のひとときを過ごせました。

『亡国のイージス』の感想は・・・。
ストーリーに繋がらないエピソードが多すぎて、軌道修正に苦労しました。
特に、海中での格闘シーンの○○には、いったい何の意味があったのか、気になってしょうがないです。
この映画で「自衛隊の防衛能力がこの程度であるから、日本の未来は不安ですよ」と、国民に呼びかけているように思えたのですが、そんな解釈は間違っているのか、とにかく??が頭の上を飛んでばかりでした。

シネリーブルの元はミニシアター事業らしいので、良質のミニシアター系も上映するかと期待していましたが、今のところメジャーな作品ばかりです。
シネリーブル関係者様、客席が一番少ないスクリーンでいいです。
掘り出し物のすばらしい映画をぜひ取り上げてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://garageinfo.blog6.fc2.com/tb.php/132-16955548
この記事へのトラックバック