マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
そして、極めつけ!レーシング・スポーツ
ラムダ3の強化版、名付けてラムダ3 RS


ずーっと封印してきたラムダ3のスペシャル・バージョンでありまして、キカイダーのあとにキカイダー01が出てきた時みたいな~、感じとでも言いましょうか。

ラムダ3 RS の適しているポイントは、エンジン系ハーネス、ミッション、AT、デフ、マフラーのフランジに割り込ませる等。高回転時、高負荷時に威力をはっきします。

さっそく、お客様にモニター装着をお願いしました。
ホンダ プレリュードのハンドルネーム ”黒い奴”さんです。
装着ポイントは、エンジン系ハーネス。
VTEC炸裂!となるのか!
はたまた、全然変わらないのか!
907-lm3rs02.jpg

SEV、EATUNING もフルシステム化状態にある車で、どの位のパフォーマンスを発揮するか。気になるな~。
2週間のモニター、よろしくお願いいたします。
また、詳細なコメントをいただけると嬉しいな~。

コメント
この記事へのコメント
もっと走りに刺激を!
燃費…ネンピ…ねんぴ…の大合唱。それが今の世間の風潮ですねぇ~
ツマラン┐( -"-)┌ ヤレヤレ
そんな退屈な話題を吹き飛ばすアイテムの登場です。

◇ラムダ3RS◇
レーシング・スポーツです!!間違ってもエコノミーではありません。
“もっとアクセルを踏める人” の為のアイテムです!!

とにかく、『軽い』のです。エンジンの回転が今までに無かった程、
軽やかにスッキリ気持ち良く吹け上がってしまうのです!
アクセルの踏力も軽くなった様です。
特にコーナーからの立ち上がりが速い!いや、コーナーと言わずに普通の交差点でも違いが分かります。
左折の後のエンジン回転の上昇が速いので、素早くスムーズな再加速が出来ます。

このラムダ3RSを装着した翌朝、首都高とアクアライン等を又 “ちょっと元気に” 約200Km程走り回ったのですが、高速域からもスムーズ&静かに胸のすく加速をします。

この軽やかさは、例えるならば、低粘度のハイスペック・エンジンオイルに交換した時と似たイメージかもしれません。
ご機嫌ですっ☆


( ̄~ ̄;)ウーン・・・
冒頭の“燃費”の件は、マルシュウの商売上、迷惑かもしれないなぁ…でも、まぁ、最近のクルマ世界の風潮に対して言いたかったのです。
道楽としてのドライビングの話題がもっとあってもイイのではないでしょうか?
エコランの話題よりも走りの楽しさを…
2009/07/15(水) 11:56:13 | URL | 黒い奴 #la5PUrQg[ 編集]
黒い奴さん
さっそくのインプレありがとうございます。

ラムダ3 RSは、車を速くさせたい方にもってこいのアイテム。
この頃は、クーペボディの美しい曲線の車が少なくなっちゃいましたね~。
パーツ関連もエコにうったえる物ばかりが増えています。

実は僕も同意見でして、やる時はやる、とばす時はとばす、です。
黒い奴さんもご存知のとおり、ラムダ3 RSは、燃費が悪くなることはございません。
一定速度までクイッとアクセルを踏み、車速がのって来たら、スッと抜いて、あとはアクセルに足をのせるだけで、グイグイ前に進みます。
一定速度への到達速度が速い=燃費に貢献、という事になりますか。
燃費走行を意識しすぎて、出だしからアクセルをそろそろ踏むのが、かえって良くありませんね。

おっと、エコランの話題になってしまいましたね。
そうです。とにもかくにも『走りの楽しさ!』を満喫しましょう。

2009/07/15(水) 15:20:58 | URL | 亀井 #UiHQVCQs[ 編集]
ラムダ3 RS
またまた黒い奴さんに会えませんでしたね。残念です。

私もテストコースで、装着させてもらったのですが、短い時間でしたが強烈な印象を受けました。5800回転位でVTECに切り替わるのですが、さらに7000回転から、弐段階に加速するではありませんか~

馴染む前だったので、このような現象になったと思うのですが、高負荷時の帯電を強烈に除去してくれているのだと感じました。

まさに「駆け抜ける喜び」の商品ですね^^
2009/07/15(水) 21:05:10 | URL | 青VTEC #-[ 編集]
さらに過激にっ!
青VTECさん、またまたニアミスだったようですね。是非またお会いして、クルマを並べてプチ・ツーリングしたいものですね。

そうですか~ ラムダ3 RS をテストコースで試乗し、VTECの7,000回転から更に炸裂する吹け上がりを実感してしまったのですね~
ハ、ハヤイ(^◇^ ;) ほぇ~
これはもう、製品化された暁にはお買い上げ決定♪
ヤッタネ v(⌒o⌒)vイエーイ
【クラブ☆イエロー】でも結成しますか?


● 追伸
  エンジンの吹け上がりの素晴らしさばかりを書いていたようですね。
  ボディ、ハンドリングへの効果も増強されています。
  ハンドリングが更にリニアでシャープになり、フロントの剛性感も
  しっかりアップしております。
  
2009/07/15(水) 23:50:29 | URL | 黒い奴 #la5PUrQg[ 編集]
なるほど
ラムダの特性上、馴染むほどに効果があがってきますよね。

やっと弐号機(CPUへ)を装着したのですが、フロントの剛性感、ハンドリングのリニアと、馴染むほどに変わってきます。乗り心地も絶妙な感じになりました。

子供達の旅行があるので、参号機(チームイエロー)は、しばらくお預けですね^^

でも気持ちはチームイエローですよ~
2009/07/16(木) 21:53:20 | URL | 青VTEC #-[ 編集]
あつ!!
クラブ☆イエローでした^^v
2009/07/16(木) 21:55:25 | URL | 青VTEC #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://garageinfo.blog6.fc2.com/tb.php/1582-54ec107f
この記事へのトラックバック
