マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
初めての体感度100%
クラシマの愛車・・・スズキ ラパンに ・・・ラムダ3 を2基装着しました。

P1030768-003.jpg

装着後、マルシュウテストコースと呼ばれているコースで
試運転を3周ほどして、まず1周目はエンジン音の変化を確認したかったので、
オーディオの音量を下げ、1周半したところ、エンジン音が静かになり発進がスムーズで
軽快に加速していくのを感じ、尚、カーブでは安定感のない軽自動車なので、今までは
ブレーキをかけながらのカーブでしたが、ブレーキをかけずにスーと抜けるような感覚で
曲がりきることができたのです。
あの安定感は不思議なほどでした・・・。

P1030768-004.jpg

そして1周半を走り終え、エンジン音が静かになったのを確認した後、オーディオ
の音量を上げてみたらビックリ! 今まで聞いた事のない楽器の音が聞こえてくる
じゃありませんか・・・自分の耳を疑いながらじっくり聞いてみると、音質効果の
劇的な変化にも驚いたクラシマでした。

P1030768-001.jpg

皆さんからのインプレで 『 トルクが上がった 』 とよく耳にしていたんですが、正直
なところ意味が分からずにいました。
ところが次の日6号線を走りに行った所、私にも体感する事ができて、これがあの
『 トルクが上がった 』 って感覚なのねと~。と一人事を言いながら運転をし、つい
つい加速しているのを忘れブレーキを踏むのが遅れがちに・・・危ないと思いきや
ブレーキの利きも良くなっていました。
低・中回転域に発生する抵抗を軽減されたように感じました。
はじめての体感をして感無量でしたネ・・・。ニヤリ

P1030768-002.jpg

そして何より、軽自動車はパワーが無くて、おもーい車から、軽くて爽快に走り、
効率よく、無理なく、気持ちよく乗れる車に早変わり。
体に伝わる振動、騒音の軽減を体感できて、 ラムダ3 のおかげでここまで変われる
なんて、思ってもいなかったので本当に驚きです。
何より車の運転が以前より楽しくなり、ちょっクラ、遠出したくなる今日この頃。
これからの紅葉が楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://garageinfo.blog6.fc2.com/tb.php/1648-7b2af1af
この記事へのトラックバック
