マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オーディオ用SEVバッテリー
トヨタ ランドクルーザー プラド


久々のブログ登場!
ですが、週に2度は必ず足を運んで頂いているオーナーさんです。
ブログに出すにはチョット~となるネタで爆進中、まさにMr.プラド。
閉店後のグルメツアーにいつもお車を出して頂きありがとうございます。

それでは本題に。
マルシュウ研究所といたしましては、もちろんオーディオ用SEVバッテリーも対象になっています。
研究員の一員であるオーナーさんは、幾度となくテストを行なった結果、EATUNINGを施している車には、特にバッテリーマイナス側をかまう必要がないという事に。(これは他の研究員の皆さんも同意見)
なぜなら、多少の抜けを感じてしまうからなんです。
圧倒的なトルクとパワー感、速さを求めるなら、やはりプラス側。
当然、思いつくのがバッテリープラス端子とオルタネーターからのB端子です。
確かにここもありです。
が、車両のセッティングによっては、重くなる現象が出てしまいます。
そこで、前々からマルシュウで行なっているヒューズボックスチューンをお見逃しか!となったわけです。
まさに抵抗物のかたまりであるヒューズボックスですからね。

そうそう、SEVリンクプラスをヒューズボックスの裏からSEVリンクプラス1、2を同時装着するとこれも面白いですよ。
*『ちょっとおもしろいSEVのワザ・その5』のTipsを参考にして下さい。

オーディオ用SEVバッテリーに話を戻して。
では、装着へ
911-prado02.jpg

用意する物
●SEVバッテリー 4個
●オーディオ用SEVバッテリー 2個
●両面テープ 少々
●ハサミ
●パーツクリーナー 適量
●ウエス

配置の図
911-prado03.jpg

その後、オーナーさんは人知れず、微妙なさじ加減でリセッティング(5mmが9mmで~とか)を施し、「ベストポジションを見つけたよ!」をカレーを食べながら語っていました。
おしまい。

コメント
この記事へのコメント
今回ポイントは手強い・・
いつも週末おじゃましております。今回オーディオ用バッテリー装着によりブログに紹介していただきまして感謝いたします。その後の変化について申し上げます。26日、家の人が那須塩原へ日帰り温泉に行きました。ほとんど高速道路ではありますが、通常走行(本人では無理!)巡航で過去最高の燃費数値が出ていました。意外なとこに効いております。ちなみにヒューズBOX内のSEVバッテリー及びオーディオ用SEVは,斜めに5コなかよく並んでお互いに助け合っていますが沖縄名産菓子「ちんすこう」見えてしまい、思わずまた採りたくなります。またこだわると、パズルのように動かしは着け走り、また動かしては走りで終わりがありませんが楽しいですが・・電位の方向が複雑のようです。それにより車体の動きやトルク、パワーの方向(出かた)がかなり違います。   
2009/11/27(金) 01:44:50 | URL | そプラド #-[ 編集]
そプラドさんへ
オーディオ用バッテリーのコアな使用法、ご堪能されてますね!何よりです。
自分好みのセッティングが出来ればどんなシチュエーションでも楽しめますね。
今週末も待ってますよ~!
2009/12/01(火) 16:48:41 | URL | 亀井 #UiHQVCQs[ 編集]
程々と思いつつ書ききれないコメントでした。
たいへん大いなる拍手を皆様から頂きまして光栄と感じております。その後の変化につきましてご報告いたします。現状態でほぼポイントを押さえて使用しております。やはりオーディオ用SEVなので、音でもこだわってと思い、純正ナビからのスピーカー音でよく聞くPerfumeサウンドに焦点を置き、聞き比べてみました。エフェクターのかかった歌声やシンセサイザー等のバックミュージックの背景のきめ細かさや臨場感、心地よい音の当たりや全体のバランスなどを踏まえて、かつ走りへの感触を忘れず、車の走行状態の変化を感じ取りながら色々摸索しました。いやっーこれほんとすきっーとした走りでかつ、滑らかに流れます。また音楽では高額で高レスポンスなヘッドホーンでガンガン聞いた感じ(うるさいなと感じない)のと同じでしたよ。
2009/12/05(土) 01:24:34 | URL | そプラド #-[ 編集]
そプラドさん
週末もありがとうございました。
オーディオ用バッテリーは奥深いですね~。
昨日のお話ですと、まだまだ変化するポイントと応用がききそうですもんね。
追加の日は近い!のかな?

2009/12/07(月) 15:56:33 | URL | 亀井 #UiHQVCQs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://garageinfo.blog6.fc2.com/tb.php/1695-85947743
この記事へのトラックバック
