マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大寒です・・・
1月20日〜2月3日頃.  大寒 ... 文字通り、1年の中で1番寒い時期ですが「大寒」の昨日、県内は南から暖かく湿った空気が流れ込んだ影響で年明け後、最も気温が上がったそうです  今日も、大寒の合間のホット一息できる小春日和となりました。暖かくてちょっと体を動かすと汗ばむ程の気温でしたね・・・ 又、明日から寒くなるようですが寒暖差がはげしく特に、朝の目覚めから2時間位は、頭は目覚めているけれど体が目覚めるのには、時間がかかり血圧の上昇が心臓に負担をかけるようです。入浴時の浴室内も気温が低くて、血圧の上昇と降下を繰り返すので、血管に負担をかけてしまいます。できれば浴室を事前に暖めてから入浴すように心掛けましょう。
今時期は乾燥に悩まされ、体中ボリボリとかいてる方いませんか?体の乾燥も然ることながら、室内の乾燥からインフルエンザの感染力も強くなります。適度な湿度を保ち、栄養と休養を十分取り、体力をつけ、抵抗力を高めることで感染しにくくなるそうです。まだまだ寒さが続きますが、立春まで寒さに負けず乗り切っていきましょう 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://garageinfo.blog6.fc2.com/tb.php/1743-6cd59301
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。