マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブリの解体ショウ
社長のお父様からの差し入れで
和歌山県から届きました立派なぶりです
2012-03-29-01.jpg

2012-03-29-06.jpg

早速、マルシュウ釣名人の社員に解体をお願いしましたところ
さすが釣名人 …
先ずは目視で全長をズバリ当ててしまう程、魚を熟知していました。
2012-03-09-02.jpg

全長を確認後、念入りに包丁研ぎから入ります。
2012-03-29-03.jpg

解体専用の大きな包丁を使い
手際良く目の前でさばいて行く様はまさしく職人技 
2012-03-29-08.jpg

魚を熟知している
どうやら女より魚好きなようですが …
実は女の体重も目視で当ててしまうとか?
どちらにせよ、魚も女も好物なのでしょう。。。
ステキな満面の笑みで魚も女もいちころなのでしょうね。
ご馳走さま        
2012-03-29-05.jpg

大とろ いつまでも口の中で良質の脂がとろ~り  
     歯ごたえがあり噛めば噛むほどブリの旨味が出てきて
     いつまでも口の中で味わっている
中とろ 甘くて柔らかくてブリの味が凝縮している
赤み  マグロよりも臭みがなく食べやすい    
2012-03-29-07.jpg
これからも職人の業を磨き続けてください。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://garageinfo.blog6.fc2.com/tb.php/2002-a5137e03
この記事へのトラックバック
