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マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
きっちり回して
ホンダ アコードユーロR


青VTEC様、毎度どうも!
空中放電がオルタの帯電除去に大きく貢献していますね。
04-euror-12.jpg
電圧を安定させて、高回転まで回しきる!
まさしく、VTECの醍醐味ですね。オーナーさん。



コメント
この記事へのコメント
空中放電
本当にお勧めな商品ですね~回すのが楽しくなっちゃいますよ^^

エアコンコンプレッサーにも装着してみようかな・・・でもつける場所ありますかね。

先日当選したチケットで、インディーを見てきたのですが、すごいエンジン音・排気音で興奮しっぱなしでした。空気が張り裂けるような音・・・素敵ですね。
2007/04/23(月) 19:56:04 | URL | 青VTEC #-[ 編集]
青VTECさん 初めまして。
オルタを重点的に対策してますね~。
SEV巻きに、ハイパーデビル、そして空中放電!!
これはVTEC車三種の神器となりますでしょうか。(^^)

うちの銀プレは
オルタのコネクターを外してツメに接点強化剤を塗布したら好結果でしたよ。
もうちょっとカマッてあげたいところです。
2007/04/23(月) 21:24:13 | URL | 銀VTEC #-[ 編集]
なるほど↑
そんな裏技もあるんですね~早速試してみたいと思います。

ちなみにSEVはダブルで巻いてしまいました。かなりいい感じですね。オルタは構えば構うほど効果が上がるので、かなりの強敵ですね。
2007/04/23(月) 21:59:25 | URL | 青VTEC #-[ 編集]
オルタ弄りの
      …悦び。 ヘ('◇'、)/~

セビ=ワン・サカーネ師より最初のオルタ弄りの手ほどきを受け、
マール・シュウダーによって、より濃厚な暗黒面のオルタ技を訓練されたクローイ・ヤツです。 ('◇')ゞラジャ

ある日こんな会話をしていました。
クロ 『オルタを弄ってこれだけ良くなると云う事は…このクルマ、もう10年走ってるけど…オルタを新品にすればもっと良くなるのかなぁ?』
マール 『そりゃーそうよ!おん…あっいや!オイルとオルタは新品の方がイイに決まってらぁな』
クロ 『オイルは解るけど、オルタもかぁ?』
マール 『オメエの古いヤツなんざ、もういつ逝くか判ったもんじゃねえ。逝くときはイキナリ逝っちまうぞ!』
クロ 『そうなのか?』
マール 『そこぇいくと、新しいのはイイッ!キッチリ【仕事】をするからな。オメエの電圧はビンビンよぉっ!』
クロ 『そっそんなにイイのかぁぁ?』(;゜〇゜)
マール 『そんで、プラグの先っぽから火花がビッシバッシだぜ!!』
クロ 『ウウオォォォ~』(^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・

…と、ソソノカされ、新品のオルタネータに交換したのでありました。
_(..)_ オソマツ!

追伸:次なるステップは【マルシュウの箱】ですね…楽しみです。
2007/04/25(水) 09:54:25 | URL | ホンダの黒い奴 #-[ 編集]
お知らせ
今、思い付いたんだけど
"補器類キャンペーン"
やります。

2007/04/25(水) 17:29:26 | URL | SEVドクター #UiHQVCQs[ 編集]
パンドラの箱・・・
ホンダの黒い奴さんありがとうございます~

マルシュウの箱とは・・・青VTEC流に言いますと、「蚊取り線香の蓋」とでも言いましょうか~まさにパンドラの箱・・・禁断ですな^^

社長~補器類キャンペーン楽しみにしております。
2007/04/25(水) 21:23:55 | URL | 青VTEC #-[ 編集]
そ~いえば。
本日NEWシビックRを試乗してきました~同じセダンなのに、やっぱりタイプRは違いますね・・・日常的な使い方を考えれば、私の愛車も負けてはないのですが・・・やはり軽量に勝るものはないのかと実感してしまいました。

EAT&SEVチュ~ンで、青VTEC流タイプRを目指します。
2007/04/25(水) 21:40:33 | URL | 青VTEC #-[ 編集]
箱はですね…
5月のインポートカーショーが終わりしだい製作に取り掛かります。
自分でもあの凄さを早く楽しみたいです。

シビックR、試乗してきましたか。
評判いいみたいですね。
青VTECさんの車もフロアをしっかり固めて、フリクションロスを極限まで取り除いてやれば、タイプRも敵ではないですぞ!

2007/04/27(金) 13:21:21 | URL | SEVドクター #UiHQVCQs[ 編集]
●電界の魔術師●
~ マ・ルシュー★新たなるステージへ!! ~

続きますね~ネタが。その発想どこから生まれて来るのか?
夜、真っ赤で顔で『瞑想』をして胸に抱く、ボト…いや、壷の中からから煙と共に湧き出て来るのか…?
(-_-).。oOO グゥグゥ

新しい『出し物』…期待させて頂きます。
プハァ (^。-)y~~~
2007/04/27(金) 18:46:25 | URL | ホンダの黒い奴 #-[ 編集]
Type-R
青VTECさん、又お邪魔することをお許し下さい。 m(._.)m

Type-R…
『その気』の時には運転したいクルマですが、普段に乗るのは…この不良中年にはスパルタン過ぎます。でも雑誌のインプレッションによれば、サーキットでは素晴らしい走りをするらしいですね。

青VTECさんのEuro-RもエンジンはシビックRと殆んど変わらないK20Aですよね?マルシュウによって呪い…じゃなく!『強化』された今、エンジンの噴け上りやパワフル感では青VTEC号が勝つのではないでしょうか?

( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪
2007/04/27(金) 20:20:00 | URL | ホンダの黒い奴 #-[ 編集]
K20A
たしかにシビックRのエンジンはアコードRのエンジンを進化させたものですが、吸排気の最適化やDBWの効果か、かなり刺激的な回転をしていましたよ。

アコードにはバランサーも組み込まれているので、あちらのエンジン音にも驚かされました。

アコードも-100キロくらい減量(笑)してあげれば同じ領域に持っていけるのではないでしょうか↑

でも私の青アコも最初に比べれば、かなり刺激的にはなっていますよ・・・社長&千葉さんマジックでね。
2007/04/27(金) 21:01:55 | URL | 青VTEC #-[ 編集]
かんでしまいます
どうも、こんばんは。マジュチュシです。
皆さん、盛り上がってますね。
マジュチュシは、皆さんのご来店をお待ちしています。

2007/04/28(土) 20:53:24 | URL | SEVドクター #UiHQVCQs[ 編集]
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