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マルシュウ Blog
★ 帯電除去システム+++EATUNING+++ ★
進化するエキゾースト
ホンダ プレリュード


黒い奴殿、いらっしゃいませ。
やっぱり行っちゃいますか!触媒チューン。

VTEC乗りさんに支持されているこの施工。
やっておかない訳にはいかないですよね。
04-prelude-b02.jpg

「もう、エキゾーストは完成型かな~」とおっしゃっていた黒い奴殿ですが、ニンマリの結果で良かったですね。
ありがとうございました。



コメント
この記事へのコメント
触媒ショック!!
触媒・商売 大正解ぃぃ~
 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

銀VTECさんに『触発』されて、私も装着してみました。

試走で直ぐに、全域でトルクが太くなった事が確認出来たのですが…効いてきました。あとから…
一週間にわたって『感触』が変化し続けました。初めてEATやSブロックを装着した時と似ています。

「排気系統は、もう弄るトコロが無いっ!」
と、お考えのSEVユーザーも多いと思いますが、試してみる価値が多いにあります。

2007/04/30(月) 18:36:14 | URL | ホンダの黒い奴 #la5PUrQg[ 編集]
触媒いいですよね~
私も触媒を付けているのですが、トルクよりにセッティングしています。VTECはトルクよりが相性がいいと思いました。社外のメタルキャタライザーが必要なくなっちゃいますよね^^
2007/04/30(月) 21:06:41 | URL | 青VTEC #-[ 編集]
◆触媒バンド◆
        Produced by MARUSHU

そうそう、青VTECさんも巻いてましたね。
うん?トルクより??…パワーよりとかセッティングの幅があったのですか…?
私の場合、SEVドクターの『的確』なセッティングにお任せして、一発で満足してしまいました…。
(●⌒∇⌒●) わーい



(あのオヤジ、そんな説明しなかったぞ!テキトーに巻いたのか!?)
(-_-#) ピクッ





2007/05/01(火) 13:51:47 | URL | ホンダの黒い奴 #la5PUrQg[ 編集]
なに? それ(δ_δ?)?
触媒バンド?(∂。∂?)ワカンナイ

なんかアイちゃんに良さそうな感じがする…。

やって。
(`∀´)/
2007/05/01(火) 14:13:43 | URL | 銀色のアイ人★ #la5PUrQg[ 編集]
触媒チューンって言うの
女王様もキライじゃないですな!
どんな風にして欲しいのかな?
お好みに合わせていじりますぞぉ。

2007/05/01(火) 18:44:54 | URL | SEVドクター #UiHQVCQs[ 編集]
黒い奴さんのは
もうすでに好みが判ってしまっているのですよ。
もう、おまかせ!

2007/05/01(火) 18:49:21 | URL | SEVドクター #UiHQVCQs[ 編集]
本日もご来店ありがとうございました。
青VTEC さん、やっぱり効くでしょ。
コンプレッサーは、やっぱり”あれ”で行きましょう。

2007/05/01(火) 18:51:44 | URL | SEVドクター #UiHQVCQs[ 編集]
本日の施工は・・・
画像がアップされたときにするとして、皆さん触媒バンドで盛り上がっていますね。

あぁ~実際に皆と話をしたいですな~結婚していなければ、休みの度に行ってしまうのに・・・^^

今日のEATは時間が経つたびに効いてくる感じがしましたよ。そこも静電気の巣なのですね。
2007/05/01(火) 21:08:17 | URL | 青VTEC #-[ 編集]
強くぅぅ!!   *~●☆O=(`_` )パンチ!
    …結束バンドでお縛りっっっ!!!

いいから、キッチリと【仕事】をおしっ!!
それで、強烈にアイちゃんを気持良くしておやりぃぃっ!!!!!!!
( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

…途方に暮れたマジュチュシは、弟子のチュバにピンクのリボンを買ってくるように、お使いに出したのであった。。。

          主演 : アイ人★
          原案 : 黒い奴
2007/05/01(火) 22:24:44 | URL | 銀色のアイ人★ #la5PUrQg[ 編集]
黒い奴さん その節はお世話様でした~。
触媒の形状は4型と同じようですね。コストパフォーマンス的に最高ですよね~。
ところで、
コンプレッサーに”あれ”とは…。
心身ともに興味津々です。
2007/05/01(火) 23:09:09 | URL | 銀VTEC #-[ 編集]
絶対にロスさせない!
~ ロスはパワーの大敵! 夏のエアコン対策はお早めにィ!! ~
(^_^)/

銀VTECさん、ブログ上では初めまして…かな?

確かに、触媒バンド(触媒チューン?)のコストパフォーマンスは
素晴らしい!STAGE-1エキゾーストの追加以上ですね!!
(んっ?営業妨害かなぁ!?)  (~_~;)

コンプレッサーに”あれ”とは…
まず基本はLinkでしょうね。そして…
●SEVラジエター
●SIF
●EATデビル
●空中放電
以上のどれか、又は幾つかの組み合わせになると思います。
どれになるかは、金額とその日の社長の気まぐ…あっいや、診断結果による事になるでしょう。

)))))))))))(・・)/すたた





2007/05/02(水) 09:59:08 | URL | ホンダの黒い奴 #la5PUrQg[ 編集]
私が考えるに・・・
SIFでコンプレッサの効率をよくしてあげて、そこに溜まった静電気をEATで取り除いてあげれば、かなり良くなるのではないでしょうか。自分の車も、その方向で考えています。

コストパフォーマンスが高い空中放電ですがボルトを折らなければ取り付けられなかったので断念しました・・・残念。

さらにエアコン用の添加剤で内部も施工してあげれば快適でロスの無いエアコンライフが待っているのではないでしょうか^^
2007/05/03(木) 09:15:20 | URL | 青VTEC #-[ 編集]
15年目の銀プレは
オルタもコンプレッサーも既に2機目です。
オルタは12万キロで、コンプレッサーも13万キロでダメになりましたね。
青プレさんのように新車からEATやSEVで対応する事が出来ていれば、もっと寿命が伸びたのかも知れません。
バイクに着けていたSEVラジエータをプレのコンプレッサに移設してみました。
やはり、恩恵は大きいですね。エアコン作動時でも車全体が軽いです。
加えてすっごく冷えます…。

エアコン添加剤はNUTECが良かったですよ。
2007/05/03(木) 14:48:56 | URL | 銀VTEC #-[ 編集]
メンテナンス
そうですね。
コンプレッサーも外部からのSEVチューン以前に、内部の基本整備も大事ですよね。エンジンと同じです。

私は車検ごとにエアコンガスの全量交換をしています。添加剤の投入もここでコンプレッサーの話題が出てから考えていました…
まさに銀VTECさんが書いておられるNUTECです。

明日、施工してこようかな。。。
2007/05/03(木) 19:15:46 | URL | ホンダの黒い奴 #la5PUrQg[ 編集]
添加剤は・・・
私も以前のP11プリメーラでNUTECを使っていました。非常に良かったですよ。ATTACK(スペルが分かりません~)も非常に良いみたいです。メタライザーにもエアコン添加剤がありませんでしたっけ・・・

話は変わりますが、皆さんはエンジンオイルは何を使用してますか?私はホンダ車が初めてなのですが、お勧めがあったら教えて下さい。プリメーラにNUTECを使っていましたが、かなり好感触でした。
2007/05/03(木) 19:25:52 | URL | 青VTEC #-[ 編集]
オイル関連
済みません。
青VTECさんの名前を間違えてしまっていました。(((^^;)
今朝は早朝暴走(房総)一人旅を決行し、各部検証を行いました。
ご満悦だったので、帰宅して昼間から発泡系アルコール添加剤を体内に注入しておりました。(^^)
さてオイルですが、ホンダディーラーでは無限VT-Rを勧められることが多いかと思います。リッター1,500円程だったと思いますが、熱ダレにも強くて良かったですね。
最近私のお気に入りはNUTECです。取扱店が少ないのが難点ですが、コストパフォーマンス的にも納得です。
バイクにはNC50を使っています。ミッションのフィーリングは相当に改善されます。MO○○Lに匹敵、あるいはそれ以上かと…。
プレにはZZ02です。入門グレード的なオイルですがプレとの相性はNC50より良い印象です。
オイルは迷いますよね…。リッター5000円以上するオイルも多々あります。きっと良いのでしょうが、やっぱり手が出ませんね。
SEV,EATで電気チューニングを行えばトータルでの底上げがされているはずなので、オイルのパフォーマンスも最大限に発揮されると思います。
あ、オイルフィルターに基部にSEVラジエータ。これは最高でしたね~。(^^)

2007/05/03(木) 20:18:35 | URL | 銀VTEC #-[ 編集]
冷媒回路
レシーバーを定期的に交換すると良いそうですね。ちなみにうちの銀プレはエバポレータもダメになって交換しました。
内気循環での使用が多いとマズイらしいです。
エアコンは壊れるとお財布に大ダメージを及ぼします。
SEV,EATで予防的な意味も含めて対策しておくのがベストでしょうね。
2007/05/03(木) 20:34:06 | URL | 銀VTEC #-[ 編集]
銀VTEC 様
早朝ドライブでご満悦。
昨日の施工でご満悦。
書き込みありがとうございます。

皆さんで交流頂き、嬉しいかぎりです。

2007/05/03(木) 21:54:15 | URL | SEVドクター #UiHQVCQs[ 編集]
なんと言う事でしょう!?
私もオイルはNUTECを使用しております。

NC-40を使ってみて、その【体感】に狂喜して以来、
『モット、モットォォ~』 (^Q^)/゛
と、求め続け、現在はUWとNC-80をブレンドしております。
サーキットを走る訳ではないので、そこまで必要はないハズですが
『気持イイッ!』のです。
SEV中毒の様なものですね。 σ(^◇^;)

でっ、青VTECさんのK20AにはNC-40がイイと思います。最初は…
2007/05/03(木) 22:26:31 | URL | ホンダの黒い奴 #la5PUrQg[ 編集]
粘度は・・・
NC-40の粘度は5w-30で、純正GOLDは5w-40なのですが、VTECには高温時の粘度が40の方が良いと聞いた事があるのですが、その点はどうなのでしょうか?

ドクターも含めて教えて下さい。
2007/05/04(金) 07:08:52 | URL | 青VTEC #-[ 編集]
問題は油膜
一般的に高出力車には高温粘度が高いオイルが良いとされています。
それは何故か?
粘度が高い(硬い、ドロドロ)のほうが、油膜が厚く出来るからです。
逆に粘度が低いと(柔らかい、サラサラ)油膜は薄くなります。日常生活からのイメージでもそうなりますよね。
「そうか、粘度の高い方がイイんだ~」
ただし粘度が高いと(硬いと)抵抗になり、それだけエンジンの噴け上がりや燃費が落ちる傾向があります。
「なんだ、粘度が低い方がイイんだ~」
「でっ、どうしたらイイんだ!?」
最近のエステル系化学合成等の高性能オイルは、低い(柔らかい)粘度で【油膜強度】の高い製品が色々あるのです。
オートバックスなどで、色々な有名メーカーの高額な商品を見てみると、
『NSX、S2000等の高性能NA車に最適です!!』
と、5W-30の商品が推奨されています。
ですから、青アコ号にはNC-40を問題無く使用できます。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

それでも、
「真夏に30じゃあ、精神衛生上良くないっ!!」
と、思われるかもしれません。私もそうでした。その時は、NC-41またはNC-80をブレンドする事をお勧めします。

SEVドクター、長々と申し訳ありません…
<m(__)m>

2007/05/04(金) 10:28:10 | URL | ホンダの黒い奴 #la5PUrQg[ 編集]
あと1つ
VTECは油圧で制御されているので、柔らかすぎる粘度では駄目らしいです。
それから、走行距離の多い車の場合は、比較的硬めが良いと言われていますね。

<(_ _)> m(__)m _(._.)_ _(_^_)_
2007/05/04(金) 10:50:14 | URL | ホンダの黒い奴 #la5PUrQg[ 編集]
ふむふむ
さすが黒い奴さん!
オイルも極められていますね。
NUTECのUWはアルティメット ウェポンの頭文字ですからね。それにNC-80とは、まさに究極のオイルチューンです。
うちの銀プレにおいてはNC-40またはNC-50で好感触でした。その後ZZ-02に変えてみたところ十分以上の感触が得られた為、現在はそれにしています。粘度との相性が良いのかも知れませんが、滑らかさが強調されています。
色々と試してみるのも楽しいですよね。
2007/05/04(金) 16:38:09 | URL | 銀VTEC #-[ 編集]
オイル
皆さんいろんな情報をありがとうございます。青アコ号は、まだ純正GOLDしか入れたことがないので、次は無限かNUTECにしようと思っています・・・でも皆さんもNUTECが好きみたいですね^^
2007/05/04(金) 19:30:02 | URL | 青VTEC #-[ 編集]
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